※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、IQOSの副流煙を15分間吸い込んでしまい、赤ちゃんの安全が心配です。行動を後悔しています。

妊娠7ヶ月なのですが、
たばこの副流煙を吸ってしまいました...

友達とごはんを食べに行ったのですが、
隣の人がIQOSでたばこを吸っていました😢

料理を頼んだ直後だった為すぐに店を出るわけにもいかず
15分くらい副流煙を吸ってしまっていたと思います。
隣の人との席も近かったので、
赤ちゃんが無事か不安で仕方ないです。

もっと危機感を持って行動するべきだったと
本当に後悔しかないです、なにやってんだ

コメント

つーちゃん

私もその経験あります!
でも大丈夫でしたよー!!
赤ちゃんはきっと元気に産まれてくれます!

  • ぽん

    ぽん

    ほんとですか😢💕 温かいお言葉に安心しました!

    • 1月19日
Mama

そこまで気にしなくていいと思いますよ😄

  • ぽん

    ぽん

    昔からとっても心配性なんです...😢💭 でも考えすぎてストレスになる方が良くないですよね!

    • 1月19日
はるか

わたしも1人目のときに同じことがありました!
両家とも喫煙者がいないため、かなり不安でしたが、そんなときにお腹にいた子は今ではつたい歩きしたり風邪も引かない健康な子に育ってくれてます✨

  • ぽん

    ぽん

    わたしも周りで誰も吸わないので、過敏になってしまいました😢💭 元気なお子さんとのことで安心しました!

    • 1月19日
Mint

あれ、iQOSって副流煙ありましたっけ??

  • Mint

    Mint

    今調べたら有害物質は10%らしいです!そこまで気にする事ないと思います😊

    • 1月19日
  • ぽん

    ぽん

    わ〜〜 わざわざ調べてくださってありがとうございます😭😭 s.o.a.sさんの優しさにうるっときちゃいました😢💓

    • 1月19日
jas

大丈夫ですよ!
私も旦那吸ってますし、義母に目の前で吸われましたが元気な赤ちゃん産まれました👶

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!やっぱり過敏になり過ぎでした😭 考え過ぎてストレスにならないように気をつけます!

    • 1月19日
こりす

受動喫煙しないことに
越したことはないけれど
神経質すぎる気もしますが…

いちいち不安になっていたら
外へ出ること自体
危険と隣り合わせですよ😥

  • ぽん

    ぽん

    たしかにそうですね😭 昔から心配性で、小さなことでもすぐに不安になってしまうんです😭💭 でも気にし過ぎってことに気づけて良かったです😭

    • 1月19日
みぃ☆

隣で吸われたら嫌ですね(><)
アイコスは副流煙がなかったときいたことがあります。
できるだけ分煙、禁煙のところがいいですね!

  • ぽん

    ぽん

    喫煙経験がないので無知でした😭IQOSから外した後の吸い殻から出る煙とか大丈夫かなって気になってしまいました...😭💭 今後外食するときは煙のないところを選びたいと思います😊

    • 1月19日
deleted user

そーゆ経験ありましたが
娘は元気に生まれて来てくれました☺️
1度の副流煙ですぐどーかなるって訳ではないとは思いますが心配ですよね😭

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!はじめての妊娠なので、もう不安だらけで😭 元気なお子さんとのことで安心しました☺️💕

    • 1月19日
mimama

パチンコ屋で働いてますが、全然平気ですよ笑笑

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!過敏になり過ぎでした😭 パチンコ屋さんって大変そうなイメージです😭 お身体大事にされてくださいね!

    • 1月19日
yui

妊娠初期に働いてたお店で副流煙吸ってたり、主人や主人の友達の副流煙も吸ってしまうことは何度かありましたが、元気な子を出産しました😍✌🏼️
過度に気にせず、気を付ければ大丈夫だと思いますよ〜!

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね😊 やっぱり気にし過ぎは良くないですね!ストレスにならないよう適度に気をつけます💓

    • 1月19日
よし

私も妊娠中副流煙気にしてました。
けどよくよく考えたら20年、30年前や母の時代は妊婦さんも周囲の人も、また父親も「赤ちゃんや妊婦に副流煙が悪い」って知識や情報はなかったはずです。
 だいぶ年上の世代の方々ですが皆元気ですよね(笑)
 

  • ぽん

    ぽん

    確かにそうですね...🤭 気にし過ぎでした!

    • 1月19日
ままり

一度副流煙吸ったくらいでどうにかなったりしませんよ💦

私も妊婦時代禁煙だと思ってた店がまさかの喫煙オッケーで隣の客がタバコスパスパしだして早く出たかった思いしたのでお気持ちは分かりますが💦

  • ぽん

    ぽん

    そうですね!気にしすぎて不安になってしまいました😭

    • 1月19日
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

私も7ヶ月の妊婦です☺︎︎
旦那がiQOSで吸ってますけど、赤ちゃん順調と言われてます\(^o^)/
そんなに気にしなくて大丈夫ですよ⤴︎ ⤴︎

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    昔からすごく心配性で、大事な物事ほど なんとかなるか〜って楽観的に考えられなくて😭 神経質な性格直したいです😭

    • 1月19日
deleted user

大丈夫ですよ😧!
パチ屋で働いてる妊婦さんもいるくらいですから✨

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね!気にし過ぎでした😭💭

    • 1月19日
バルタン星人

そんなに気にしてたら、引きこもらないといけなくなると思います😅

外にはタバコの副流煙より怖い菌もたくさんありますよ!

  • ぽん

    ぽん

    確かにそうですね!
    神経質になり過ぎないように気をつけます😭💭

    • 1月19日
4児mama

気にしなくても大丈夫ですよ!
あたしも職場でタバコ吸う人の隣で座ってますがとくに問題はないですし
神経質になりすぎますと外出すら出来なくなりますよ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね! 大丈夫と言っていただけて安心しました☺️👏

    • 1月19日
ku

大丈夫ですよ☺️
私の祖父がヘビースモーカーで家の中ヤニだらけだったみたいですが、私超元気ですし!特にひと昔前なんて、アイコスはもちろん、分煙もないしみんな普通にその辺でタバコ吸ってましたからね💦
でもやっぱり妊婦さんなら赤ちゃんのこと心配になって当たり前です!
うちの旦那もアイコス吸うので、外で吸う時は気をつけろとしっかり言わなきゃです😥

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね😊 安心しました💓
    めちゃくちゃ大事だからこそ、楽観的に考えられなくて過度に神経質になってしまいました😭 ストレス溜めないように気をつけます!

    • 1月19日
🍎

先輩がタバコやめられなくて、妊娠中ずっと吸ってました😨💦先輩だから注意もできないし…💦心配でしたが、早産にもならず元気な赤ちゃん産まれてきましたよ😭💓

一度の副流煙なら大丈夫そうです😊ストレスは良くないので気にせずいましょう😊

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね〜〜😭それはつらい...!でも元気な赤ちゃんとのことで安心しました!
    ストレスにならないように気をつけます💓

    • 1月19日
3人ママン

わたしも、同じように、喫煙可の喫茶店に入ってしまったことがあります。
でも、生まれてきた娘は元気ですよ😊
たしかに有害物質ですが、日常的に副流煙を吸ってるわけではないですし、そこまで気にしないでいいと思います😌気になるなら、これから気をつければいいだけの話です‼️

  • ぽん

    ぽん

    そうですね!過ぎてしまったことを考えるより、これから気をつけます!すごく前向きになれました😭💓 ありがとうございます!

    • 1月20日
ちいちゃん

アイコスは副流煙ないので大丈夫ですよ✨

  • ぽん

    ぽん

    喫煙経験ないので無知でした😭 ありがとうございます😊💕

    • 1月20日
まちゃん

きっとほとんどの方が受動喫煙は経験されてると思います。いくらこちらが気を付けていても、外出した時なんかはそういうこともあります。嫌ですよね(;_;)お腹の赤ちゃん苦しいかなとか考えちゃいますよね。
でも1番は考え過ぎてストレス溜めちゃう事が良くないと思います。
あまり神経質にならず過ごしたほうが赤ちゃんにも良いと思いますよ^ ^

  • ぽん

    ぽん

    まさにそれです😭頭の中ずっと赤ちゃんの苦しそうな姿で😭💭 共感していただけて安心しました☺️
    ストレス溜めないように気をつけます💓

    • 1月20日
はなはな

きっと大丈夫です!!!

私、旦那がタバコを吸いますので
いくらベランダで吸っていても
臭いは入ってきますし、
車でも窓開けて吸いますよ!

それでもやっぱり
全く吸わない!というのは
できないので副流煙
なかなか吸ってる方だと思います(´・ω・`)

私の母なんて
私を妊娠中に我慢できずに
後期に吸ってたと言うてました!

私も健診のたびに
不安になることもありましたけど
毎回母子ともに順調だって
言ってもらえてます!!!

あまり、気にしなくても
意外と赤ちゃんは強いんだ!
と思いました( ¨̮ )

全く気にしないというわけではなく
気にかけてあげることが
大事なんではないでしょうか(*´ω`*)

きっと元気な赤ちゃん
産まれてくれます!!!

お互い出産頑張りましょうね!

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😭💓
    優しいお言葉に、じーんときちゃいました...😢💕
    わたしが守らないと!!と思って神経質になってしまってましたが、意外と赤ちゃんは強いって言葉にハッとしました! 確かに今も元気な胎動を感じますし...☺️

    赤ちゃんのためにストレス溜めないように気をつけます💓
    お互い頑張りましょう!!

    • 1月20日