※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
お金・保険

友達が内緒で高級品を買い、豪華な生活を楽しんでいることに対して、自分のコツコツ働きが無駄に感じ、将来の不安を感じている女性の相談です。

専業主婦なのにルイヴィトンの財布とか
ブランドの服とかブランド福袋とか
旦那に内緒で普通に買っちゃう友達。
5月には豪華なマイホーム出来ちゃうし
年に1回はハワイ国内旅行は3ヶ月に1回。
コツコツ働いてる自分バカバカしくなる
いつか貧乏になってこっちの気持ち
わかってくれないかなー??
自慢はもうウンザリです

コメント

まめ

お金あるっていいですよねー!
本当羨ましいです。笑
けど自慢されるのはいやですね(´;ω;`)
素直にうらやましい!って気持ちから
なんだかうざい。に変わってしまいそうで。笑

  • ゆんたん

    ゆんたん

    自慢うざいですよね(´;ω;`)
    ハイハイって感じです(´;ω;`)

    • 1月19日
  • まめ

    まめ

    お金持ってても嫌味のない素直に
    いいな。と思える人と
    なんだか腹が立つ人っていますよね( ̄▽ ̄;)
    自慢。って人より優位に立ってるって感じて優越感に浸りたいだけですもんね(´;ω;`)

    • 1月19日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    結婚してお金持ちになった人ってたいてい自分の努力で稼いだお金じゃないのでバンバン使えちゃうんですよね。
    挙げ句の果てに私のファッションを馬鹿にする始末。最悪です!

    • 1月19日
  • まめ

    まめ

    人のこというのは良くないですね(´;ω;`)
    ほっといてほしいです。笑
    お金かあろうがなかろうが
    人に文句つけるのはダメですよね!
    いくらお金があって裕福でも
    心が寂しい人なんですね(><)

    • 1月19日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    子供は高い幼稚園通わせてる自慢、子供にはブランド服しか着させない自慢、そしてオーガニックのおやつしか食べさせないんだとか。で?って感じですよね。
    芸能人気取りなんですかね?

    • 1月19日
  • まめ

    まめ

    すごいでしょアピールが( ̄▽ ̄;)
    私なら関わるの嫌になっちゃいます。笑

    • 1月19日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    嫌ですよね(´;ω;`)

    • 1月19日
プー

どんな玉の輿つかまえたんですか!その人!

私なんて専業主婦だから当たり前かもしれないけど100円ショップで基本揃えてるし
たかが1個されど1個でこれ買っていい?っていちいち旦那に許可とってるのに…

そういう人はきっといつか痛い目見ますよ!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    わかります(´;ω;`)
    100円でも無駄にできないですよね(´;ω;`)

    • 1月19日
ゆゆママ

自慢するなんて酷いですねー😵そういう人は拒否をおいてもいいのかも…ストレス溜まりますよね💦
お金はあるけど、友だち無くしちゃうタイプですね😵

  • ゆんたん

    ゆんたん

    自慢してる感覚がないのがまた怖いところです(´;ω;`)
    そんなにお金あるくせにいつも私をアッシー扱いだしハワイの自慢するくせにお土産貰ったことないです。笑

    • 1月19日
yunnan

すごい!!けど内緒で買うの心痛まないんですかね😦お金有り余ってると、まあいっかってなるんでしょうか😂笑

うちはもーお金のことで毎日悩んでるので羨ましい限りです、、でもそんな友達いたら、会いたくなくなる、、笑

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ですよね(´;ω;`)
    会う度にお財布変わってて、また変えたの?って聞くと飽きるんだよねーと。だったらブランド買うなよって思います。

    • 1月19日
mitsu

羨ましい話です〜

もう生活レベルの違い、金銭感覚の違いってなかなか同等には出来ないので
違う世界の人ってことで聞き流します😌

人の自慢話ほどつまらない物ってないでよね笑笑

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ほんと金銭感覚合わない人ってどこ行っても合わないんですよね笑
    最近マイホーム自慢がひどいです!

    • 1月19日
Yuh

批判されちゃうかもですが…
うちの夫の元嫁がそんな感じでした💦
お金の使い込みのほかにも理由があったみたいですが…お金の問題はこわいです。。離婚後は見栄?で離婚してないように偽装してお仕事が大変そうですよ💦

  • ゆんたん

    ゆんたん

    多分その友達は旦那にお金がなくなったり働けなくなったりしたらすぐ離婚すると思います(´;ω;`)

    一度見栄を張ると貧乏生活できなくなりますよね。

    • 1月19日
  • Yuh

    Yuh

    ご友人に失礼ですが…お金と結婚したんですかね?(;o;)
    たしかにできなくなりそうです…💦

    ブランド品は自分で買うか、夫からのプレゼントがいいです❤️

    • 1月19日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ほんとですよね(´;ω;`)
    ウンザリですよ。

    • 1月19日
出っ歯

私もブランド物、
旅行大好きです❤️

そりゃあ羨ましい限りですね😆


でもうちは貧乏ですが、
いまの生活に幸せを感じてます❤️❤️❤️😅

私も近々生活のためにコツコツ働きます🤣

  • ゆんたん

    ゆんたん

    やっぱりコツコツ働くしかないですよね(´;ω;`)

    10年後はもっと旦那の給料が上がることを祈ってます(´;ω;`)笑笑

    • 1月19日
Riiiina

羨ましいと思うけど、
1つ1つ節約してコツコツ貯めたお金で買う方が
嬉しいし、幸せ感じますよね😊❣️

  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうですよね!
    有り難みとか感じないでバンバン買うから、ブランドお財布1年で飽きてまた、新しいブランドお財布買ったりできるんですよね!普通コツコツ貯めて買ったお財布ならもっと大事に使いますよね!

    • 1月20日
  • Riiiina

    Riiiina

    節約とかして貯めたお金で買った財布とか無駄に見たり、しばらくは見てるだけでニヤニヤしちゃいますよね😁❣️

    • 1月20日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    普通そうですよね😙💓

    • 1月20日
deleted user

わざわざ自慢してくるんですか?

  • ゆんたん

    ゆんたん

    はい、めっちゃ自慢です!
    会う度に違うお財布違うカバンいろいろ自慢してきます(´;ω;`)
    旦那さんからサプライズで貰ったと自慢してたカバンもすぐ飽きて他の買って貰ってました!

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブランド品をさりげなく持っているならかっこいいし、羨ましいですが、自慢して来るのは下品でひいちゃいますね💦
    育ちが悪いのかな💧

    • 1月20日
みもり

うーん、羨ましいといえば羨ましいけど、周りの方の考えてる事とか、空気を読めないと人は離れてくから、結局本当に友達だと思える人がいなくなる気がします。自分で努力して手に入れたお金なら陰口言われないし周りの友達も似たような学歴、収入の方が多くて分かり合えそうですけど自分は脳力なく旦那様のお金を勝手に使い込んでるだけって……親友はあまりいなさそうですね💦
あと私は旦那と自分の能力にあまりに差があると不安になりそうなので、(浮気されてないかとか、将来万一離婚されたら自力で生きてけないとか)ちょっと嫌ですね😅

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ほんとですよね!
    今は楽しいかもしれませんが、後々絶対後悔しそう!!
    困った姿想像できます!

    • 1月20日
  • みもり

    みもり

    そうですね、ルイヴィトン級のブランドだと、正直中身のない人は服に着られてる感じがするし、会話しててもブランドとか旅行とかの話しか出ない人は教養や人生経験の少なさが見えてしまいますしね、ゆんたんさんのように遠目に見物……って感じの人が多いんじゃないですかね。
    職業柄、色んなママさん見てて、お金持ちの人いましたが、わがままで会話が通じないのか、ママ友からは浮いてる感じでした😅💦

    • 1月20日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    絶対幼稚園のママさんの中でも浮いてると思います(´;ω;`)

    • 1月20日
よぴ

そんな漫画に出てくるような人、いるんですね。
まだ遭遇した事ないので分かりませんが、自慢してるという感覚すら麻痺しちゃうんですね。。
あとが怖いです。。

お金って使い方一つで人間をダメにするとか言いますもんね。
失礼ですが、お金で人に自慢できるような人はその良い例なのかと。。
私は今カツカツですが
その話を聞くと自分はそうならないように気をつけたいですね。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ほんとそうだと思います!
    私も今はカツカツですが、それなりに幸せなので、友達なくすより全然いいです\(^o^)/

    • 1月20日
まっこ

私はここで
『年収1000万ごえの方いらっしゃいますか?』
『うちは毎月20万ずつ貯金してます』
『マイホームはキャッシュで買いましたのでローンはなしです』などとだけ書いてる人も意味わかんないです。


そりゃ凄いとは思います。
貯金沢山出来たり、キャッシュでマイホーム買えちゃうくらいしっかりされてたんでしょうし。
でも質問でもなんでもなく言うだけで、…で?としか(;´_ゝ`)
『うちもです~🎵』と言い合って終わってて、あ~自慢か…とそこで気づきます(笑)

  • ゆんたん

    ゆんたん

    自慢ですね😣😣💧
    そういう人は質問スルーですね!
    同類の人だけコメントするか、羨ましい〜〜と言われたいだけですね!

    • 1月20日
HONU

えー、怖いです笑
でもヴィトンの財布とかブランド福袋ってせいぜい庶民が頑張って買える範囲のものですよね?私もブランド福袋大好きですが、庶民と自覚してますよ。本当の金持ちは定価買いしかしませんし、ヴィトンはバックや服を買うと思います。
庶民の見栄ってみっともないなーでスルーしたらいいと思います!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    それが、ヴィトンのバッグも服も持ってる人なんです(´;ω;`)シャネルなどのバッグも持ってました!婚約指輪や結婚指輪はハリーウィンストンです(´;ω;`)

    • 1月20日