※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
お金・保険

産後、両親にお礼をしたいです。お金を渡すべきか、プレゼントするべきか悩んでいます。何が良いでしょうか?

産後、両親がお手伝いに来た方に質問です。
お礼でいくら渡しましたか?
ちなみに、飛行機で1h30ぐらいの距離です。

私は恥ずかしながらそこまで金銭に余裕もないので💦たぶん母も分かっており(>_<)もしお金を渡したら受け取ってもらえないいかもしれません。。
日数は、2週間はお手伝い来てくれると思います。実家にワンちゃんがいるので、父は3日程滞在予定です。

物で考えたときに母にお財布をプレゼントするか、父には温泉の回数券をあげようか、、今から悩んでおります。。お財布は、今まで母はおさがりしか使ったことが無いみたいで、前に実家に帰省したときにすごく使い込んでるな💦と思ったので💨

プレゼントしてお礼をするのか、それとも旦那さんからお金を渡してもらったほうがいいのか、、どう思いますか❓😊

コメント

まままり

ご主人から手渡しでいいと思います(^^)

• うめ

うめ

私から渡すより、旦那さんからの方が受け取ってもらえますよね😌
    ありがとうございますm(__)m

• 1月19日
K.S

私なら、最初は旦那さんから渡してもらってもし、受け取ってくれない感じならプレゼントにします☺️❗️

お財布素敵だと思います😊❤️

• うめ

うめ

なるほどですね!そういうことも出来ますね🤔❤️どちらにも対応できるようにしたいと思います!
    財布気に入ってもらえるのあげたいです☺️
    ありがとうございますm(__)m✨

• 1月19日
ななと

うちは新幹線で、1時間半くらいの距離です。
実の母親が出産予定1週間前から4週間ぐらいだったかな、来てくれてました。
お金は受け取ってくれないのでご飯ご馳走したりしました。
産後落ち着いたらランチ行ったり洋服買いに行ったりしてました。
父親はお酒がすきなので焼酎あげたりしましたよー

お財布に、温泉の回数券いいですねー!

• うめ

うめ

あやなさんも、お金受け取ってもらえなかったのですね!💦
    ご飯ご馳走されたら❤️嬉しいですねー!
    産後、私も落ち着いたら洋服買いに行ったりしたいです(^ ^)
    私の父も、お酒好きなので✨お酒も検討したいと思います😊

• 1月19日
こっとん様

実家が金銭的に余裕ないなら旦那さんから渡すとかではなく帰るときにお母さんのカバンに現金忍ばせて別れた後にラインするか、
金銭面心配ない実家ならプレゼントとかはどうですかね?

• うめ

うめ

金銭面は、どちらかというと今は心配はないですね!プレゼントならまだ受け取ってくれるかもしれないので✨用意したいと思います(^ ^)

• 1月19日
SJHY

今実家にお世話になってます♪
旦那から3万渡して貰いました^ ^

旅行をプレゼントするとかも
ありだと思います(^^)

• うめ

うめ

最近ご出産されたんですね!おめでとうございます☺️🎶
    自分からより旦那さんからの方が受け取ってもらいやすいですよね。。

旅行プレゼントもきっと嬉しいですね😃♡
    もう少し余裕できてからになると思いますが😱プレゼントしてみたいです!

• 1月19日
  • SJHY

SJHY

ありがとうございます^ ^

きっとご両親喜びますね〜💕

• 1月20日