※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
その他の疑問

auもしくは携帯会社で働かれている方いますか?auからソフトバンク(携帯…

auもしくは携帯会社で働かれている方いますか?

auからソフトバンク(携帯、WiFiを新規契約)へ乗り換えのため、本日の朝にショップでタブレット、wi-fiを解約してきました。
先程、MNP予約番号をもらいたいのでカスタマーセンターに電話したのですが、携帯とタブレットが紐付けになっていてタブレットの解約の情報がまだ反映されていないので本日は発行できないと言われました。
その後、乗り換え先のソフトバンクの担当の方から乗り換え予定の携帯が入荷したとの電話があり予約番号は取れたかということを聞かれたので上記説明しました。
すると、腑に落ちない様子で繋がったまましばらく待たされ、その間ツテでauの人にこの事を聞いてくれたそうです。
そのツテのauの人が夕方まで反映されないことは無いので今かければ発行してもらえると言っていたそうです。ただ、引き止めでそういうことを言う場合もあるからとのことでした。
その後、再びカスタマーにかけて予約番号発行の手続きをお願いしてみましたが、本日はまだ反映されておらずできないので明日またお電話下さいと言われました。 また、解約の反映は翌日になるとも言っていました。
ソフトバンクの人は、携帯とは別なのでそんなことないと思いますけど、なんかおかしいですねー…と言っていたのですが、そんなことってあるんでしょうか?
今からショップに行けばすぐもらえますかね?
明日からはバタバタするので、なんとか今日中に終わらせたかったのですが(>_<)

コメント

pepe

今育休中ですが、携帯売り場で働いていました。同じ携帯会社で同日に違う内容の契約(解約と新規契約を同じ日にする等)はできなかった気がします🤔曖昧ですみません💦