※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

愚痴っちゃおー。もうイライラするし吐き出そ〜っと。いつも公園に行く…

愚痴っちゃおー。もうイライラするし吐き出そ〜っと。


いつも公園に行くことさえ億劫になって引きこもり。
そのせいで人とも合わず、家の中で毎日缶詰状態。
そろそろ疲れたなー。
出かけたいけど、イヤイヤに癇癪がある子ども連れてどこかに行きたいと思えないし、むしろ恐怖やし。

おまけに休みの日には「〇〇行きたい」と言えば、「また?」とか「何買うの?」とか言われるし😑
物欲がありすぎてあれこれ欲しいものいっぱいあるからそう言われても仕方ないけど、必要な物までなんか買いづらくなってきたな💨
別に金持ちじゃないけど、時間も金も気にせず何か買いたいなー😑
ほんま最近おもんないし、毎日怒ってばっかで自分も嫌になってくる😱
なんか無駄な一日があっという間に過ぎてるから勿体無い。
とりあえず生きてるだけみたいになってるし💨

買わなくてもいいから、ショッピングモールとか雑貨屋さんとかゆっくり見てみたいなー。
ゆっくりランチもしたいし、整骨院とかも行きたいなー。
でも、お金かかるし…

子どもおる間は仕方ないな_(:3」∠)_


コメント

deleted user

でんさん!!
毎日、育児に家事、、、
本当にお疲れ様です😣!!

億劫になって引き込もり、、、
わかります(T▽T)

私、まだ1人目だけど、、、
でんさんのきもち凄くわかります。

子供つれてのお買い物って
買い物じゃないんですよね、、、

私がしたい買い物は
ゆっくり100均だったり
服だったり雑貨だったり見ながら
歩きたいんですよね(;_;)

旦那の何買うの?発言も
何故かものすごくイラッときますよね

買うんじゃなくて
見たいんだよ!!って。

欲しいものみつけても
財布と相談してやめたり、、、😭

最近私もまたまた怒ってばかりで
ついに鬼から電話をインストールしました、、、

娘には効果大で
最近怒鳴らずにすんでます😣
私がめちゃくちゃ怖いのが
来るっていう迫真の演技しながら
鬼から電話ならすと
最強にききました🤣

私はとりあえず
娘が幼稚園にいくまでは、、、
それまでは、、、!!

日々なんとかやってますが
でんさんは
やんちゃ盛りと
ばぶばぶ赤ちゃん盛りの二人の
相手となるとため息もでますよね😭

  • でん

    でん


    ころっけさーん(´;ω;`)
    いつも気にかけて下さってありがとうございます!

    ころっけさんこそ毎日お疲れ様です♡
    たまにはこうやって愚痴りたくなりますよね。
    端から見りゃもっと大変な人はいるんでしょうけど、なんかもう思ってること吐き出したくなっちゃって。

    買い物じゃないですよね?笑
    え?スーパーで散歩?みたいな感じですよね!
    もうここ数ヶ月は旦那がいるときにしか買い出しに行かなくなりました。
    カートにも乗らないし、何か気にいらないことあれば癇癪起こすしで、私もイライラするし、周りもみんながみんな温かい目で見るわけがないじゃないですか!
    もうそういうのになんか疲れたというか、自信喪失したというか…
    なんで自分の子供なのにうまく扱えないんだろうって思うことも多くあります。

    旦那はきっと思ったことを口にしただけで悪気はないと思うのですが、ナイーブになってる時にこういうこと言われたらすごいイライラするんですよね!😈
    黙れ!と言いたくなる。笑

    見たいんですよ!そうそう!
    100均とかでも新作とかよく出るし、ここの引き出しにはこのサイズ合うかなーとか色々と考えながら買い物したいんですよね。
    旦那おるときに行っても、早く買ってきてねとか言われてせかされるし…
    もう拘束されずに買い物したい!って思うばかりです😑

    鬼から電話インストールしたんですね!
    鬼さん怖いの知ってるんですね🙄
    多分うちの長男怖いもの知らずでそういうことに鈍感というか、あまり効果がない子なんです😢
    やったことはないですが、ちょっと試しにしてみますね👂
    本当はこんな脅し半分でこういう育児しない方がいいんでしょうけど、これも個人的な育児スタイルですしね!
    周りがどう思おうが関係ないです!(と、開き直ってみた)

    こういう環境を作ったのは自分たちですし、それに文句を言ってあーだこーだいうのもおかしなことなんですけど、弱音だってたまには出してみたくなりますよね😢
    で、こうして共感してもらって話を聞いてもらえるだけでも心が落ち着くんです😊✨
    ころっけさんありがとうございます💕💕🤣

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スーパーに散歩状態ですよね、、、
    本当にっ😩
    買うもの紙にかいて
    さっさとおわらせなきゃ
    ぐずりが本当に半端ないし
    余計なものかわされます😢😢

    しまむらですら
    ゆっくりみれないから
    服もみれないから
    毛玉できてます、、、😭😭

    笑えないくらいよれた服で、、、

    お母さんに
    おさがりもらうっていう😨💦笑

    我が家は旦那の仕事が特殊で
    何ヶ月も居ない時もあって、、、
    店で何回も娘を叩きたいと思いました、、、😭

    実際うちではお尻叩きます( *o* )

    本当にいっぱいいっぱいになります😢

    二人目ほしいけど怖くてまだふんぎりつかず、、、( ´:ω:` )


    しつけに関しては
    本当に悩みでしかないです(T▽T)

    この時期の子にどう接したらいいのか
    わが子なのに
    悩みます😭

    開き直りも大切ですよね😤!!

    ただまっすぐの
    道のりばかりじゃないですよね😣😣

    私もでんさんとたまにこうやって
    話せて心が落ち着きます☺️
    悩んでるのは自分だけじゃないって😣!

    こちらこそありがとうございます*ˊᵕˋ*

    • 1月19日
ごましおちゃん

ママリなら!出掛けなくても人と話せるし愚痴れますよね💓
でもたまには出掛けて息抜きしたいですよねー😑
ご主人は毎日仕事で出っぱなしだから、外で息抜きしたい気持ちがあまり分からないのかも…😭
私も食べるか買い物するくらいの息抜きしかなくてしんどーくなります_:(´ཀ`」 ∠):
でも何するにしてもお金がかかる!
家でできることは大抵子どもたちに邪魔されるし…
買い出しのために一人で二人連れてショッピングモールに行けば、娘はカートから脱走。
ベルト付けて抜け出せなくすれば発狂してジタバタ暴れ家に帰る頃には魂抜けかけてます😩
もう小さいうちは仕方ないんですかねー(´・ω・`)
月一でもいいからゆっくりランチでもしてみたいです…

  • でん

    でん


    そうですよね♫
    ただ厄介な人に引っかかると噛みつかれる!笑
    弱音吐いて甘ったれるんじゃねーよ!って言われそうです😱
    でもこうやって共感してもらえる人だけに答えてもらったり話聞いてもらったりすると心が落ち着きますよ〜♫

    私思うんですけど、カートとかジェットコースターみたいに肩からガシって固定するやつがよくないですか?笑
    腰ベルトなんて脱出しまくりですよね?笑

    そうなんですよー!
    何するにもお金かかるから、結局考えてやめたりすること多いです😢
    専業主婦になったのも自分が選んだ道なので仕方ないですけどね…😅

    • 1月19日
ぷにまな

お疲れ様です!(*`・ω・)ゞ

買い物ってストレス発散になりますよね😂私も土日は旦那に⭕⭕買いたいから連れてってもらってもいい?と聞いてます(^_^;)だいたいめんどくさそうな顔されます😂😂


うちも息子が癇癪があって、今日も沼のふちを歩いてたら癇癪して土の上でのけ反るもんだから、通行人のおばあさんに、沼に落ちないでねー(^_^;)と言われてしまいました😖😖😖😖


でんさんはお子さん二人いるからなおさらお出掛け大変ですよね😖💦

私は最近🚗で聴くラジオが笑えるしなんだかストレス発散になってますよ😂😂

  • でん

    でん


    お疲れ様です!

    ですよねー😑
    子どもおって出かけれないところいっぱいあるからそれぐらい分かって欲しいです😱

    うちの息子もどこでものたうち回るので、ほんと困ります💦
    沼に落ちなくてよかったです😂💕

    ラジオたまに聞くといいですよね〜♫
    私も学生の頃よくラジオ聞いてテスト勉強してましたよ!もちろん頭に勉強したもの入ってきませんが。笑

    • 1月19日