※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

市立病院で出産予定です。個室と大部屋で迷っています。大部屋で眠れないか心配です。大部屋の経験を教えてください。

仙台市立病院で出産予定です。上に二人いますが、二人とも個人病院の個室を選びました。今回初めて大きな病院ですが、大部屋か、個室か、迷っています。1日1万円が個室料金思ったより高いし。でも、大部屋抵抗あるのですが、市立病院で産まれた方教えてください。大部屋や眠れないですよね?

コメント

もみじ

大部屋でもぐーすか寝てましたよ!(笑)

  • さー

    さー

    眠れたんですね。

    • 1月19日
ママリ

個室にしましたが気を使わなくていいし面会もベッドのままできたので良かったです(^^)
トイレやシャワーも好きなときに入れるので赤ちゃんの寝たタイミングで出来便利でした。

大部屋でもみんなカーテン閉めきっているので交流なさそうでしたよ。

自分の赤ちゃんだけに集中できるので個室オススメします。

  • さー

    さー

    やっぱり高くても個室にしようかな☀ありがとうございます

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ


    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

    • 1月20日
mkt

市立病院里帰りで候補になってました!
個室18000円と言われ(里帰りだからですかね)個人の産院のほうが安くてそっちにしました💦
母は大部屋だったらしく周りの人と仲良くなれるしいいよーと言われましたが
わたしは多分無理なので(笑)個室にします!
眠れなさそう!って感じなら個室にしといたほうが安心な気がします😊
経験談でもないし、回答にもなってませんね😭すみません

  • さー

    さー

    個室料金違うのですね。18000円たかいですね。里帰りだと違うのですかね。。どちらの病院に変えたのですか?個室いくらですか?

    • 1月19日
  • mkt

    mkt

    春ウィメンズクリニックで個室3000円か8000円と言われたので(室内シャワーの有無で違うみたいです)
    分娩料金も市立と同じですし、サービスも個人病院のほうがいいみたいなのでそちらにしましました😊

    • 1月19日
  • さー

    さー

    わーいいですね。名取ですね。個人病院も大きな病院より、安くてよですね。予約がけっこう、すぐ埋まるのでしょうね

    • 1月19日
  • mkt

    mkt

    名取です😊!
    新しいとこなので設備もよくご飯も美味しかったりお土産ももらえるみたいで楽しみです(笑)
    わたし8月予定ですがおとといの時点ではまだぎりぎりってわけでもなくあいてましたよ😊!
    ただ小さな病院なのでハイリスク出産の方はお断りしてるようで身長体重、既往歴などきかれました!

    • 1月19日
  • さー

    さー

    私も8月です。同じです❤

    • 1月19日
  • mkt

    mkt

    近いですね😆なんとなく嬉しいです!
    お互いまだ先は長いですが頑張りましょうね😊
    お体お大事にしてください(*ˆ﹀ˆ*)

    • 1月19日
ママリ

市立病院で出産しました😄
最初は個室だったのですが…あまりに孤独で(笑)大部屋に変えてもらいました

夜中の授乳は部屋じゃなく授乳室に行っていました
毎晩会うので他の方とお話したりしてましたよ🤣

  • さー

    さー

    そこでお友だちつくれますね。大部屋でよかったですか?あと、出産費用いくらですか?

    • 1月19日
ママのこ

私も市立病院でうみました。
大部屋でしたが、大部屋でもあまり交流なく、会話やおならするにも気をつかわなきゃいけなかったけれど、自分と赤ちゃんのペースでねられました。他のかたのいびきも聞こえましたが、きにするどころか、親近感がわきましたよ(笑)
安いを優先に選びました。

  • さー

    さー

    なるほど。市立病院のこと、情報入り嬉しいです。でも交流はないのですね。大部屋のメリットかと思っていましたが、交流ないなら、寂しいです。

    • 1月19日
みん

私も市立病院でした。
1人目が大部屋で、2人目が個室です。
1人目が難産で裂傷が酷くて、汚い話、産後下剤飲んでも便が出ず、便意もあやふやでトイレ行くまで苦労したので、2人目はトイレ付いてる個室にしました。
大部屋でも他のかたとの交流はあまりなかったし、個室の方が赤ちゃん泣いたり面会も気を遣わないので楽でした。

  • さー

    さー

    個室なら面会,
    部屋にきても、大丈夫なんですか?

    • 1月19日
  • みん

    みん

    大部屋でも面会出来ないわけではないですが、個室だと椅子やテーブルもあるので良かったです。
    ちなみに、感染予防から12歳以下は面会禁止です。

    • 1月19日
えりりん

あたしは上3人は市立病院で産みました!まだ古い頃の市立病院でしたが。3人共大部屋でしたが普通に寝れます。今回4人目で初めての個室…孤独感に押しつぶされないか今から不安です💦

  • さー

    さー

    個室と決めたんですか?

    • 1月19日
  • えりりん

    えりりん

    今回の4人目は別の病院で産むんですがそこは全室個室らしくて😂

    • 1月19日
  • さー

    さー

    そうなんですね、個人病院ですか?

    • 1月19日
  • えりりん

    えりりん

    今回も総合病院ですが里帰りしない予定なので病院が変わりました🏥

    • 1月19日