※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトーママ
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんが上の子から風邪をうつされて寝つきが悪い。小児科に行くつもりだが、薬はもらえるか心配。インフルエンザも怖い。同じ経験の方いますか?

昨日で1ヶ月になった子が
上の子の鼻水と咳がうつったみたいで
昨日きつそうにして全く寝てくれませんでした。

熱はないのですが
今から小児科に行こうと思います。

それでなのですが
1ヶ月の子でも薬は出してもらえるんでしょうか?

出してもらえないなら
インフルとかもらうのが怖いので
もう行かないつもりです。

1ヶ月で行ったことある方いませんか?

コメント

すー

うちは1ヶ月になる前の日にRSうつされて、その翌日に入院になりました。
きつそうなら重症化するのも心配だし、薬出るか出ないかは分からないけど、診てもらった方が安心かなとは思います(´xωx`)ほかの感染は心配ですが。。
ちなみに、私が行ってる病院の先生は、3ヶ月まではあまり薬は出さないようにしている、と言ってました。
RSうつされた時は流石に薬出ましたよー!
上の子いると、病気どんどんうつされますよね(^◇^;)うちも次々保育園からもらってきて、次女にはもちろん、私たちもうつってしまいます💧

• テキトーママ

テキトーママ

入院ですか!
    かわいそうですね…

きつそうだけど鼻水は全然出なくて鼻づまりでねれないみたいで。

薬あんまり出されないんですかねー(`;ω;´)病院に問い合わせてみようかな…

保育園ってほんと病原菌の集まりですよねw
    上の子は月一回風邪ひいてます。
    私も妊娠中は免疫力低くて全部もらってました。笑
    下の子にうつされるのが一番辛いですけどね…

• 1月19日