※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

産婦人科で出産予定。病院選びに不安とイライラ。出産費用の安さに疑問。他人の意見に左右されず、自分の選択を信じたい。

自然分娩で50〜55万
帝王切開で60〜65万円ほどかかる
産婦人科で出産予定です

両親と姉から今更、そこの病院は安いから
危ない。出産費用をケチるのはどうなの?
などと言われてます。

正直私の通ってる産婦人科は
実家から歩いて10分、
私の地元の友達もみんなそこで産んでます。
私は23ですし、健康状態も良く妊娠出産において
気をつける持病などもないです。
別にどこの産婦人科に私が行こうがどうでも良くないですか??

出産間近なのに、不安を煽られてイライラします。

そもそも別に出産費用自体安いんですかね?
これぐらいが妥当かなと思っていたので😔

コメント

特別に安いってわけじゃないですね🙂私は総合病院みたいなところだったんですけど、手出しは無かったですよ。高いからっていい病院とは限らないですよね😅

• あかり

あかり

そうですね😭私なりに色々と調べて
    その産婦人科にしたので
    勝手に口出ししてくる両親などに嫌気がさします😐😐
    他の友達は他県からわざわざここの産婦人科に来るほど人気なんですよ😔

• 1月19日
スヌーピー

普通の値段だと思います笑
まあ地域により多少誤差ありますが
私や周りが行っていた綺麗な婦人科は
一時金にほとんどおさまるくらいですよ!

• あかり

あかり

妥当ですよね😣地域に産婦人科が少なく、無痛分娩をやってる病院が1つあってそこは出産費用が相当かかり
    私は辞めたのですがそこに通わせたかったらしく、色々口出しされて嫌気さしてます

• 1月19日

え、安くないと思います😅
私の病院48万〜ですよ!
出産費用が高いから安全に産めるわけじゃないし、
なにが起こるかわからないのに
お金出しとけば大丈夫だと思ってるんですかね?😓

• あかり

あかり

そこの産婦人科は総合病院とかでなく
    個人でやってて、結構綺麗で先生が2人いて、通ってる間にマタニティビクスを無料で受けれたり、入院中は色々と指導してくれると評判だったので良いなぁと思って決めたのに
    そんな事を両親などに言われてイライラしてしまいました😭

• 1月19日

退会ユーザー

個人のクリニックだとなんかあった時は緊急搬送もされるし、
    総合病院でも100%じゃないのに
    なんでですかねー?😔
    私も、お祝い膳食べたくて今のクリニックにしました笑
    評判が良くて綺麗なところが1番です☺️❤️

• 1月19日
ピノ

私は市内で1番安いとこで産みます!
先生方もいい人ばかりなので安心して任せられます!
金額よりも安心して任せられる先生がいる所の方が子供も安心して産まれて来れるかなって思ってます!

• あかり

あかり

そうですね(^^)自分がちゃんと任せられるって思える病院が1番ですよね!!

• 1月19日
  • ピノ

ピノ

はい!人にどうこう言われたからここにしたってなって失敗とかされたときに相手を憎むこともありえなくはないですからね(´・ω・`)
    自分がここがいい!って思ったところでいいと思いますよ!
    出産費用を抑えて子供服とかにかけるのもありですから!

• 1月19日
miii77

本当今更ですね😣💦
今病院を変えるのも難しいですし、38週なら今産まれてもおかしくない状況なのに...ちなみに私も同じくらいの金額で昨年出産しました!
だいたいこのくらいの金額で私の友達も出産しています☺️
金額よりも出産は命がけですからどの病院でも何があるかわかりません。
別に変な噂がなければ変える必要はないと思いますよ🎵

• あかり

あかり

本当に今更ですし
    イライラしてしまいました😭
    もう里帰りが嫌になってます

• 1月19日
あや

全然安いとかおもいませんよ!!あと産婦人科なんてたくさんの人がそこで産んでるし大丈夫かと、、
なにかあれば大きい病院へ搬送とかなるだろうし、、
私出産悩んでた時いろんな産婦人科や市民病院など連絡して費用聞きましたが、、どこも一時金42万+5万~実費というところばっかでしたよ!!

安いからとか変わらないとおもいます!!スルーしときましょ!w

• あかり

あかり

そうなんですよ😣そこで何かあった場合大きい病院に搬送なので
    そこが気に入らないみたいです😣

• 1月19日
  • あや

あや

そぅなるケースも少ないし、、大きい病院はごはんもおいしくないし、個室も個人産院ほど豪華じゃないし、、
    普通にうめるのであれば個人産院がいいですよね( ; ; )!

• 1月19日
yuuママ

安い病院が全て悪い訳じゃないですよね😅私が通っていた病院は『産後に沢山のお金がかかるから、良心的な価格で』って言っていて食事も良かったしスタッフの教育も良く快適な入院生活でしたよ😊

逆に高くてスタッフの質が悪かったら嫌になるし、ご自身が納得されているのであればそれで良いと思いますよ🎶

• あかり

あかり

私的にはスタッフの対応も満足ですし、私の友達なども満足してます😶
    なのですが色々と言われてイライラしてしまいました

• 1月19日

都内だともっと高いみたいなので、住んでる地域に寄って高い安いの感覚違うかと思います。
私から見たら安くは無いですね。
帝王切開でしたが手出しはなくてお金戻ってきました。
経膣分娩だとプラスして払う感じでした。

家から近い方がいいし周りの方もそこで出産されてるならそこがいいと思います!
それにもう変えれないし💦
変える必要性感じないですよね😅

• あかり

あかり

今更変更なんていい事ないですよね😭
    不安を煽らないで欲しかったです

• 1月19日
えぬみ

特別安いとは感じません💦
地域性や総合病院かそうじゃないかでまた変わってくるかもしれませんが、、
私なんて37万でしたよ〜😅
金額うんぬんより信頼出来る先生や助産師さんがいることの方が重要ですよね👌💕

• あかり

あかり

そうですよね😭私の両親はプライドが高いのか地域で1番分娩費用のかかる所で産ませたかったみたいです😣😣

• 1月19日
bell

都内の産婦人科ですが同じような感じです!全然安くないかと思います😂笑

実家に帰れば一時金だけでおさまるので本当は帰りたいくらいです笑

• あかり

あかり

妥当な値段ですよね!
    個人でやってる所なので
    通ってる間はマタニティビクスを出来たり、アロマオイルを貰えたり
    色々とサービスも充実してたので
    満足です(^^)
    なのにいきなり言われてイライラしてしまいました

• 1月19日
ママリ

安くはないと思います!
中核市に住んでいますが、人気の個人病院や大きな病院もだいたいそのくらいです。
里帰り予定なのですが、その地元の病院はNICUもある大きなところですがそこは一時金に収まるくらいの金額です😊
東京では友達から80万ほどかかると聞いたことがありますが、恐らく地域差だと思います!
分娩費用は気にされることないかと思いますよ☺

ypp

え?安いんですか😳!?
高いと思ってしまいました…
個人病院で促進剤、無痛、入院2日プラスになっても50万。
総合病院で産んだ時は37万円代でしたよ💡
全然不満なかったし、むしろ料理以外は総合病院の方が良かったと思いました!
金額より先生や助産師さん、看護師さんの質だと思います。

えっ高くないですか💦
地域に寄るのですかね💦
私は予定帝王切開で個室に11日入院したのに自己負担3万でしたよ😅生命保険からさらに戻ってきてプラスになったくらいです✨
値段より妊婦さんと赤ちゃんが安心出来る病院が一番だと思いますけどね…。むしろ私は周りより高いところの方が心配になります💦

ママリ

私は総合病院なんで夜間休日でも50万以内におさまるって言われてますよ。

値段の差ってほとんどサービス的な部分ですよ。豪華な食事や産後のエステや美容院があったり、グッズが色々豊富についていたり。私はそういうの興味なかったので…

あとは逆に総合病院でも周産期医療センターみたいなところだと高かったりするのは医師の人数が多いから人件費の問題だととある講演会で聞きました。

でも医師が多いところはそれだけ受け入れも制限しないで多いので一人当たりに考えれば少ないところと変わらないし、医師が多くてもその中身というか先生が20代の研修医終わったばかりくらいの人の割合が多かったりしたらそこまで…だし…。

と思います!

とにかくあかりさんの病院特別安くないんでここでの皆さんの回答とか話してみてください!

はるか

今更産婦人科変えろとかいう方がどうかと思いますょ😅💦
ずっと経過見て貰っている病院が一番だし、その週数で変えるって言ったところで産婦人科からしたら正直迷惑な話だと思います。。。
基本的に34週以降は出産する産婦人科で経過を観察しながら出産させるのが一般的なので。。。

気にする事なくあかりさんの希望通り同じところで産みましょう☆

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

普通の値段だと思います笑
私が出産した病院もこのくらいの値段表記されてましたよ

私は緊急帝王切開になって一時金でお釣りが来ましたけど((´∀`*))

姉は同じ病院で自然分娩で手出し10万くらいだったって言ってました笑

まず、産むのはあかりさんであって両親やお姉さんが産むわけじゃないんですからあかりさんがどこの病院に行こうと関係ないです((´∀`*))

🥀 kotoyuzu_mam

それくらいが妥当だと思ってました😅
安いとかではないと思いますよ😊