※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
その他の疑問

専業主婦さん、もしくは扶養内で働かれてるお子さんがいらっしゃらない…

専業主婦さん、もしくは扶養内で働かれてる
お子さんがいらっしゃらない主婦さんに質問です!
毎日、お仕事がない日など何されてますか?🤔

私は結婚を機に仕事を辞めて
専業主婦をしていましたが
時間を持て余すことに限界を感じ
家のことは疎かにしたくないので
扶養内でバイトを初めました。1年位経ちます。
子供はなかなか授かれません(´∩ω∩`)💦
まだまだ時間を持て余す日も多くて
ヒマな日は1日寝てることも多いです。笑

結婚前は仕事で都内に住んでいて
休日出かける所もいっぱいありましたが
結婚を気に地元でもない県外に引っ越した為、
友人にもなかなか会えない環境の田舎に住んでいます。
田舎は嫌いではないですが、
好きだった1人お出かけにも
田舎で行き尽くしもう限界を感じてまして。。。笑😭

趣味がないことはないですし、
探したりしていろいろやってみたりしますが
割と熱しやすく冷めやすいタイプなので
毎日毎日時間をたっぷり使えるほど
どハマりしていることはありません😂←

毎日工夫されてることや
心がけていることなど、
主婦の楽しみ方など
なんでもいいので
教えてください♡♡♡🤭

コメント

🌻いちご🌻

私は扶養内ではないですが、私なら、今後のためにも、自分を磨くためにも資格とります✨

  • サヤ

    サヤ

    資格!やっぱり自分磨きするのが
    一番質がいい時間になりますよね😊✨
    今後を見据えたとき、
    どんな資格取ろうと思われますか?🤔

    • 1月19日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    私は、子供が生まれたときのことを考えて、幼児食アドバイザーの資格とりました!
    今年は、チャイルドコーチングマイスター、日本化粧品検定1級を取る予定です✨

    • 1月19日
  • サヤ

    サヤ

    初めて聞きました👂✨
    資格もほんといろいろあるんですね🤭
    今後役立ちそうなもの、
    自分に合いそうなもの見つかれば
    私も勉強してみたいと思います❁
    ありがとうございました!!

    • 1月19日
deleted user

わたしも田舎住みでやることないので笑
妊娠中は資格の勉強してました💫

あとは暇な時は専らYouTubeです😂

  • サヤ

    サヤ

    田舎住み意見嬉しいです💓笑
    行き着く先はやはりスマホですよね、やはり。笑

    資格の勉強、差し支えなければでいいですが、どんな資格のお勉強されましたか?🤔✨

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    FPは実生活にも役立つので
    勉強してました💫

    • 1月19日
  • サヤ

    サヤ

    生活にまで役立つ資格で、再就職とかのタイミングにも役立つとは、なかなかの強みですね😳😳!
    教えてくださってありがとうございます✨

    • 1月19日
deleted user

結婚してから専業主婦してましたが、私も家でじっとしてないので、子供ができるまで扶養内で働いてましたよ😃
仕事のない日は将来、編み物のできるママに憧れて、鍵編みの練習したり、手芸したり時にはボーッとしたり、お花教室に通ったりしてました😄
おかげで今は鍵編みで子供のスカートなども編めるようになりました⤴️

  • サヤ

    サヤ

    、、、!!素敵女子すぎて凄いです😭💓✨手作りスカートだなんて、とっても幸せなお子さんですね😍

    いつか出来た子の為にって良いですね☺️💓今は妊活中で子供もすっごく欲しいので、、、前向きになれます☺️✨

    • 1月19日
deleted user

扶養内で働いています!!
義祖父母と同居しているので、たまに平日にお休みの時は、昼間義理の両親達と外で会うことを避け、仕事のふりして実家に逃げます(^^ゞ笑

私も妊活中です‼️
お互い頑張りましょ(*^-^*)

  • サヤ

    サヤ

    わぁ〜〜、同居なさってるなんて尊敬します😭✨✨
    その逃げ、とっても大事ですね🤣👌💓💓笑←

    妊活中...👶✨頑張りましょうー!!
    お互いママになれますように😆❤️

    • 1月19日