※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
妊娠・出産

帝王切開で入院中、上の子を義実家へ預けることになります。お礼は現金1万と菓子折りを考えています。産後は義両親が上の子と遊びたいため実家へ迎えに来る予定です。

入院中1週間上の子を義実家へ預けます。というか預かりたいって感じでした。
旦那が休みの日は旦那が見ると言っていますが義実家へいくのかなぁと思っています。
帝王切開なので事前に日にちはわかってますので義実家へのお礼は事前に渡した方がいいかと考えてますが、おかしいでしょうか?
お礼は現金1万と菓子折りは変ですか?
産後は実家へ帰りますが、義両親が上の子と遊びたいため実家へ迎えに行くと言っていますがそれは普通のことなのでしょうか?(^^;)毎週1〜2回来そうですが…

コメント

年子ママ

実家に来させません😅
だったら旦那経由がいいしそこに旦那がいてほしいし、そこまで😅⁉︎って思っちゃいますね😅💦

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

私もそこまで会いたいのかなと思いました(^^;)たぶん孫と会いたいのと義母が私の母も毎日上の子もいたら大変だからと気を使ってる?感じでしたが(^^;)

• 1月19日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

お返事ありがとうございます!

• 1月19日
あんちゃん

旦那さんの実家で預かりたいといってお礼に現金と菓子折りって丁寧すぎるというか、距離を感じます。菓子折り程度でいいんじゃないですか?旦那さんと相談してのことでしょうか?旦那さんの両親がわざわざ迎えに行くのも聞いたことないですね。普通はこちらから伺うものじゃないですか?よっぽどお子様が可愛いんでしょうね!
質問者さんは避けてる感じがありますが(^_^;)

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

旦那とまだ相談してなく私の考えだけです。確かに距離感じますね(>_<)旦那にも相談した方がいいですよね(^_^;)
    私が産後車運転して義実家へ出かけれないからあちらから迎えに行くと言ってると思います。旦那も休みが少ないので(._.)毎回休みのたびに来られたらちょっと…って感じました(^_^;)旦那ならいいですが。

• 1月19日
ちゃっぴー

私も下の子の出産の時、同じ状況でした!
やはり、ごはんとかおやつとか色々お金のかかることだからお金だけでも渡したいって主人に相談したら、家族なんだからそんなの考えなくていいと‥
私が感じたのは、嫁の気遣いも大切だと思うのですがそれが返って他人行儀といいますか‥返って寂しい思いをさせてしまうかもしれません。なのでご主人に相談して、お金を渡すとしてもご主人から渡してもらうと義理親も受取りやすいし、あまり色々考えずに行くんじゃないかなと‥
ほんと、難しいですよね😓

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

私も旦那から渡してもらうようにします(>_<)受け取りやすいですよね。まだ相談してないですが旦那もそんなのいいよと言いそうですが(-_-;)

• 1月19日