※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お金・保険

傷病手当の申請中、病院を8日空けたため手当が受けられない状況。諦めるしかない?他の事例を知りたい。

傷病手当について質問です。
傷病手当の申請をしている最中ですが、検診で通っていた1カ所目の病院と転院先の2カ所目の病院に通うまでのあいだ8日ほど空きがありました。この間で連続して通っていないとみなされ傷病手当を受けられませんという通知が来ました。

こういう場合はもう諦めるしか方法はないですか?
同じような条件でも受理できた方がいらっしゃったらお話を聞きたいのでよろしくお願いします😰

コメント

ポンポン

診断書や傷病手当の申請の日付を1箇所目の病院に書き直してもらうのが無難かと😅

• 花

遅くなり申し訳ありません😭
    ご回答ありがとうございます!
    最初の病院に書き直してもらえるか電話してみようと思います!

• 1月19日
かちん

最初の病院に診断書と傷病の書類の申請日付を2箇所目の病院通うまでの日付に訂正してもらうのが良いかと思います。

• 花

遅くなり申し訳ありません😰
    ご回答ありがとうございます!
    傷病手当の書類は難しいですが最初の病院に一度問い合わせてみようと思います💦

• 1月19日