※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

子どもが早産で生まれ、成長が遅いと感じています。同じ経験をした方の話が聞きたいです。

うちの子は、予定日より1ヶ月早く産まれてしまい、2週間ぐらい赤ちゃんだけで入院してました!
今、一歳5ヶ月なのですが、9,10ヶ月ぐらいの子と体重が変わりません!
どこに行っても一歳前に見られます(>_<)
上にも子供はいますが、みんな3000グラム後半と大きかったので、早くうまれた子はこんなもんなのかな~と悩んではいませんが、1ヶ月ぐらい早産だったよーって方の話が聞きたいです!

コメント

※ぱんころ※

予定日より2日遅かったですが今は
標準よりカナリ下ライン沿いにいます😅
なので甥っ子と一才違いますが全部抜かされてます…(^^;
今のところ気にはしてないですが😅

• ぶどう

ぶどう

やはり、その子によってですかね!

• 1月18日
  • ※ぱんころ※

※ぱんころ※

多分そうだと思います☺
    産院で仲良くなったヨガ友さんが二人居てまして
    3人共女の子で全員1日違いで産まれまして
    うちの子1番でかかったのですが、今では1番小さいです(^^;
    今現在は身長は10センチ程違いますよ😅

• 1月18日
  • ぶどう

ぶどう

両親の身長などでも、ちがいますもんね!

• 1月18日
りんご

私の弟が1ヶ月ちょっと早かったです。今では175ありますよ🤗

• ぶどう

ぶどう

やはり、個人差なんですかね!

• 1月18日
ren

うちは19日早く産まれました!
産まれた時の体重は3136gと早く産まれたわりにおおきかったです。
今は1歳3ヶ月で10㎏いかないぐらいです。まわりと同じぐらいか少し大きいかもです!

• ぶどう

ぶどう

うちは2300で産まれ、今一歳5ヶ月で9きろです!

• 1月18日
4696

うちの場合は2週間ほど早かったのですが、低体重児だったので、今でも同じ年齢の子たちよりチビちゃんです。
3歳になったところですが、保育園では一つ下のクラスの子の中にいても違和感なく。むしろうちの子の方が小さかったりしますΣ(゚◇゚ノ)ノ
保育園のママさん達からは、小さくて羨ましいと言ってもらい、可愛がってもらっているようです(^-^)
小さいけど、よく喋るし元気だし、最近は年相応に言ってもらえるようになってきました(^-^)

• ぶどう

ぶどう

2300グラムで出産でした!
    たしかに、赤ちゃんみたいでかわいーってとても可愛がってもらっています笑
    実際中身?は、赤ちゃんではないので言葉がわかる赤ちゃんみたいな感じなんですかね笑

• 1月18日
  • 4696

4696

大きい子は早いうちから抱っこが大変でキツイってママさん達が言ってましたね。
    うちの子は1850gで生まれましたが、最近やっと11キロになりました。1歳代はずーっと9キロで、2歳の間は10キロで、今は1年に1キロペースで体重増えてる感じです。
    見た目チビなのに口が達者なので、ギャップ萌えみたいです꒰*´∀`*꒱

• 1月19日

うちの子も1か月くらい早産で
生まれてから10日程入院しました。
もともと、2000グラムで生まれ小柄だったので今も小柄です(;´д`)
まもなく息子は2歳ですが、まだ9キロです。1歳半のときは8.7キロでした。
低体重で小柄なため、生まれた病院で3ヶ月に一度、定期健診を受けてます(o'ω'o)主治医の先生が成長曲線内なら問題ないし、小柄でも3歳くらいまでに体格が同年齢の子に追いつけば大丈夫と言ってました😊

• ぶどう

ぶどう

2300での出産で、来月はいってすぐで1歳6ヶ月になりますが、服きたままで9,0なので9キロあるかないか、ってとこです!
    赤ちゃんみたいでかわいいんですけどね!笑

• 1月18日

退会ユーザー

小柄だと赤ちゃんみたいで可愛いですよね😍
    うちは抱っこ星人なので体重あったらあったで大変かなぁと思ってしまいます(;´д`)
    まだ、軽い方なので抱っこをいっぱいしてあげたいです☺️
    体重軽いからしてあげられることもけっこうあるので利点にして成長を見守りたいと思います:*:・(*´ω`pq゛
    成長等いろいろ心配ですが、お互い育児無理しない程度にがんばりましょう(p*・ω・`*q)

• 1月18日
  • ぶどう

ぶどう

とにかく今は可愛いからよしとします!!笑
    ある程度たってもちいさいときはその時に気にする事にします!笑
    がんばりましょうねヽ(´▽`)/

• 1月18日
ままん

もうすぐ11ヶ月ですが…
うちの子は予定日より2ヶ月早く産まれました(´;ω;`)
1958gで生まれて、1ヶ月半NICUに居ました←
でも今は9キロあります!!
まだ病院にも通院していますが、うちの子はどんどん大きくなり、担当医にビックリされてます←

• ぶどう

ぶどう

2ヶ月早くですか!お母さんも赤ちゃんもがんばったんですね!!
    一緒に退院できないの本当にさみしいですよね(T_T)
    毎日母乳届けて、帰るときは毎日泣きそうになってました(T_T)
    体重も身長も個人差なんですかね!

• 1月18日
  • ままん

ままん

突然破水してすぐに陣痛が来てしまい、緊急帝王切開で出産しました!!
    そうですね…毎日母乳届けて、一緒に帰れないのは辛かったです(´;ω;`)
    NICUに入れるのも旦那と2人だけなので親にも写真でしか息子を見せてあげることも出来なかったですし、小さく生まれてきた分リスクも沢山あったのでとっても心配でよく泣いてました。。
    今は元気で、イタズラばかりの後追い激しい甘えん坊の息子ですがww
    息子は旦那さんもあたしも大きいので、大きく育っていくのかな?と思います。
    成長も2ヶ月以上遅くても仕方ないと言われてゆっくりゆっくりでいいと思っていましたが…もうハイハイも掴まり立ちもして伝い歩きももう少しでしそうな感じなので!体重や身長、成長もですが個人差だと思います←

• 1月18日
  • ぶどう

ぶどう

げんきな息子さんですね(*´∀`*)!
    うちは、夜中に大出血からの緊急帝王切開でした!
    NICUは、私のとこも私旦那だけだったので、「こんなにかわいい赤ちゃん、早くみんなにみせてあげたいわ!!!」って思ってました笑
    まわりにくらべて今小さくても、
    産まれたときを思い出すと、本当に大きくなったな~ってしみじみ思いますよね!!

• 1月18日
チビyuki

うちは20日ほど早かったです。産まれた時は2466グラムで、1歳9ヶ月の今、やっと9キロですよ💦1歳6ヶ月まで7キロ台でした…
個人差ありますから、気にしなくていいと思いますよ!
軽い方が抱っこが楽です(笑)

• ぶどう

ぶどう

赤ちゃんみたいでかわいいですしね(*´∀`*)!!笑

• 1月19日
まっくす

1ヶ月近く早く産まれ体重は2220gでした!
1歳5ヶ月ですが11キロ近くあると思います‪‪💦‬
1歳から10キロをキープしてます😅
でも身長が低くて10ヶ月の時くらいから1ヶ月に1度、身長をはかりに行ってました‪‪💦‬
身長低めのおデブちゃんなのでムチムチでまだ赤ちゃんみたいですよ🤣

• ぶどう

ぶどう

同じ年の子と接することがなく、身長は10ヶ月検診以来はかってないので身長は小さいのかいまいちまだわかりませんが、小さい小さいとよく言われます!
    髪の毛が薄いから赤ちゃんぽいのかな~とも思っています笑

• 1月19日