※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

頭の形がいびつです😭四ヶ月半だともう丸くなりませんか❓

頭の形がいびつです😭四ヶ月半だともう丸くなりませんか❓

コメント

ゆきあやママ

うちもいびつです(´ω` ; )
ゴロゴロさせすぎたのかな?
って思ってる( 笑 )

ちゃんと枕使ってるけどね…。

Mint

座るようになったら直ると思いますよ🤗上の子が向き癖酷くて片方ぺちゃんこでしたが、お座りできるようになってしばらくしたら綺麗になりました!

うちの子も癖ありましたが
頭の形が良くなる枕 ってのを
使うと 形が整ってきた気がします✨
ベビザラスで 1000円くらいで
買いました(﹡´◡`﹡ )

もっち

うちは5ヶ月半ですが、まだ右側凹んでます😅
治ると信じたい…(笑)

なあこ

こんばんは🌃✨
我が家の下の子もいびつでした(笑)
新生児の頃向き癖が治らなくて、左の方だけぺったんこになってました💦
でも、お座りやハイハイをするようになって、寝ていることが少なくなるにつれて徐々に治っていきました😊
よく見たり触ったりするとやはり若干いびつですが、見た目は分からないくらいになりましたよ☺️
上の子はうつぶせ寝だったので綺麗な形です!
まくらや丸めたタオルなどを使って向き癖を直していくといいと聞きました♪私めんどくさくてやらなかったのですが、やってみて良くなった方もいるみたいです!!

そら

うちも、4ヶ月ころは絶壁でしたが、全然気ならなくなりましたよ〜
心配で、6ヶ月健診で小児科の先生にも質問しちゃったくらいで😅
その時、先生からは「起きてる時間が長くなったら気にならなくなるから大丈夫。枕は基本使わないほうがいいよ。」って言われましたよ。