※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみそん
子育て・グッズ

耳掃除は自分でできますか?耳鼻科で掃除してもらえるでしょうか?同じ月齢の方も耳鼻科に行っていますか?

もうすぐ4ヶ月です!
耳掃除は自分でしてますか?
奥まで入れるのが怖くて、耳鼻科で掃除してもらえるのかなと思って💦
耳鼻科に耳掃除に行ってる同じ位の月齢の方いますか?

コメント

まーな

四ヶ月の時に耳鼻科にいってお掃除だけしてもらいました(*^^*)

• まみそん

まみそん

そうなんですね!
    うちもそろそろ言ってみます😊
    耳触ってかゆそう?にもしてるので😢

• 1月18日
すいか

同じ月齢ではないですが、赤ちゃんの時から月一で耳鼻科で掃除してもらってますよー😁✋
耳鼻科の先生も毎回来月また来てくださいね✋と言っていただけるので行ってます‼️
小さいうちは自分でするの怖いですよね.°(ಗдಗ。)°.

• まみそん

まみそん

いい先生ですね😃
    毎月いけたら安心ですね!
    私も良さそうな耳鼻科探してみます😊

• 1月18日
hachi

9ヶ月ですか…

お風呂入った後に耳のふち?入り口側の水を拭き取る感じではしてますが、奥は怖くてしていませんでした。
12月に息子が風邪をひいて耳鼻科に行った時に先生がピンセットで取ってくれたのが8ヶ月の頃です!初耳掃除でした!こんな塊が!とびっくりしたのを覚えてます(๑′ᴗ‵๑)

耳鼻科いったら掃除してくれますよー。でも、今の時期耳鼻科に行くと何かしら感染症をもらいそうなので暖かくなってからでいいと思います。

• まみそん

まみそん

今日奥をちょこっとやったら、ごそっと出てきて💦怖いのでなかなか入れれないですよね😢
    きっと息子さんもスッキリ!って感じですね😃

確かにこの時期怖いので事前に連絡などして、空いてるときか暖かくなってからにします!

• 1月18日