※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるさん
子育て・グッズ

公園デビューの適切な時期や子供が慣れるまでの期間について相談したいです。息抜きに公園で楽しんでほしいですが、暖かくなるか歩けるようになるまで待つべきでしょうか。

みなさん公園デビューは何ヶ月の頃でしたか??
自分で歩けるようになるまではなかなか楽しめないですかね…😓
この間初めて公園に行ってみたのですがブランコは固まって顔が引きつってて、すべり台はギャン泣きされちゃいました😂💦
何回か行ってたら慣れますか?
それとも暖かくなるのと歩けるようになるのを待つべきでしょうか😕💭
スーパー以外行く場所がないので公園で楽しんでくれたらわたしの息抜きにもなるのですが…😂😂

コメント

deleted user

砂場でお砂遊びはどうですか?☺️
歩けなくても座りこんで砂を触るだけでも楽しめるかもしれませんよー!

  • あーるさん

    あーるさん


    回答ありがとうございます😇

    野良猫が多い地域なので、砂場はまだ怖くて触らせれないです…😱

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーそれは嫌ですねー💦
    息子は遊具には今でもあまり興味なく、植込みなどの葉っぱちぎったり石を投げたりして遊んでます。
    公園の雰囲気だけでも楽しめると良いですね🤔

    • 1月18日
  • あーるさん

    あーるさん


    中には公園で餌付けしてる人もいてほんとやめてほしいです…😞💧
    大きくなっても遊具より自然のものの方が楽しい子もいるんですね🙌参考になります🙏

    • 1月18日
ちろる🍫

娘も9か月の時に連れて行きましたが
ギャン泣きでした(笑)

最近も連れて行きましたがまだまだ
手に触れるものを食べるので
砂が怖くて行けてないです(o_o)

  • あーるさん

    あーるさん


    回答ありがとうございます😇

    やっぱりまだはやかったんですかね😂
    なんでも口に入れる間は砂場は怖いですよね😣💦

    • 1月18日
あーか

つかまり立ちの時から言ってたので7〜8ヶ月ごろには行ってました(・ω・)/

  • あーるさん

    あーるさん


    回答ありがとうございます😇

    お子さん楽しんでくれたんですね❣
    うちの子もつかまり立ちと伝い歩きはできるのですが、まだはやかったみたいです😓

    • 1月18日
リリー

うちはすべり台もブランコも笑ってました笑
やっぱり子どもによるんですね😂

寒いから最近はたまにしか行かないです💦
無理に行かなくてもいいんじゃないですか?☺️

ほかにどこか、、、支援センターとかはあまり行かれないですか?
ちなみに私は一度行っただけです😂

  • あーるさん

    あーるさん


    回答ありがとうございます😇

    楽しんでくれたのですね💕羨ましいです(笑)
    やっぱり暖かくなってからのがいいですね⭐
    支援センターは歩いて40分かかるので行ったことないです…😂

    • 1月18日
  • リリー

    リリー

    でも、持って10分くらいです笑
    ブランコとすべり台だけですしね😂
    まだこれからですね😊


    わたし結構引きこもってます笑
    なので予定を作るようにしてます😂
    買い物以外に友達と遊ぶとかです!
    近くに友達はいないので、きてもらうか車か電車で出かけます!

    支援センター遠いんですね😭

    • 1月18日
  • あーるさん

    あーるさん


    まだ9ヶ月ですもんね❣ほんとにこれからですね😊❣❣
    また暖かくなったら公園リベンジします🙌
    わたしも基本引きこもりでずっと息子と家にいます😂😂
    結婚して地元離れちゃったんで友だちも周りにいないしなかなか予定も作れなくて…😓
    新幹線で3時間かかるので気軽に行ける距離でもなくて😂最近は地元に戻りたいってずっと思ってます(笑)
    支援センターもいくつかあるのですが全部遠くてもうショックです😩(笑)

    • 1月18日
  • リリー

    リリー

    私も早く暖かくなって、砂場デビューしたいです✨
    3月生まれですか?😊

    わかりますー😂
    引きこもり良くないですけどね😂
    それは寂しいですね😭💦

    幼稚園とか保育園とか行きだしたらお友達も作りやすいですよね☺️

    • 1月18日
  • あーるさん

    あーるさん


    寒いと大人も外に出たくないですもんね😂
    3月産まれです💖💖リリーさんのお子さんも3月産まれですか😄❓
    引きこもりはダメと思っていてもなかなか…体が動かず…(笑)
    そうですね❣幼稚園でお友だちがたくさんできたらいいなって思います😇

    • 1月18日
  • リリー

    リリー

    ほんとですね😂
    一緒です😊
    3月28日で笑
    同じ学年の友達の子はもうすぐ2歳です笑
    早生まれの最後って笑
    かわいいです笑


    こういうところで交流も楽しいですよねー😊✨

    • 1月18日
  • あーるさん

    あーるさん


    うちの子3月21日産まれなんでちょうど1週間違いですね💖
    早生まれでも3月産まれは特に小さく見えちゃいますよね😂でもほんとかわいい💕💕
    わたしの同級生にも4月産まれで同学年になる子がいるので写真見ると大きさ違いすぎて笑っちゃいます(笑)
    ほんとにこういうところで交流してくれる方には感謝です🙏💓

    • 1月18日
  • リリー

    リリー

    ほんとですね✨
    近いですね😊
    友達の子と比べると全然違いますよね笑
    私、幼稚園で働いていたんですけど、早生まれの子ってクラスの中でもやっぱり幼くてまたそれがかわいいんですよね✨
    そう言いながら自分の子は離乳食の進みが少しゆっくりなので心配ですがまぁなるようにしかならないかなーと思ってます😂
    歩くのは早そうです笑

    引きこもりなんでママリは時間があるときに見させてもらってます😊

    • 1月18日
  • あーるさん

    あーるさん


    そうなんですね🙌幼稚園ぐらいになるとほんとに差がハッキリしてきますよね👀‼
    うちの子も離乳食全然食べなくていろいろ悩みますがそれなりに成長してるのでまあいっかって思ってます(笑)
    なるようにしかならないですよね😂💨
    歩けるようになるのが楽しみですね💖💖
    わたしも時間があるときはちょいちょいママリ覗いてます😇

    • 1月18日
さくらんぼ☆

公園は歩ける様になってから行きました☆
それまでは支援センターが近くにあるので、支援センターに行ってました☆

  • あーるさん

    あーるさん


    回答ありがとうございます😇

    やっぱり歩けるようになってからのが子どもも楽しめますね❣
    支援センターが近くにあるの羨ましいです😣

    • 1月18日
あっちゃん

8ヶ月の終わり頃にデビューしました☺️
ビビりなんでブランコ怖がって泣くかな〜って思ってたんですがめっちゃ楽しそうに笑ってました😊
滑り台は顔ひきつってましたが最近になって喜ぶようになりました⭐︎

  • あーるさん

    あーるさん


    回答ありがとうございます😇

    ブランコもすべり台も楽しめたんですね⭐
    何回かは挑戦してみないと子どもも慣れないですね😣
    暖かくなったらまた公園リベンジします😊❣

    • 1月18日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    慣れもあるかもしれないですね😌✨この前ブランコに乗せてた時に隣に1つ年上の男の子がよって来たんですけど、お母さん曰くその子ブランコが苦手みたいでいつも泣くらしく💦
    でもうちの子が乗ってるの見て乗ってみる?って乗せたら克服してました☺️
    誰かが横で楽しそうにしてるの見て乗るとまた違うかもしれないですね⭐︎

    • 1月18日
  • あーるさん

    あーるさん


    そうなんですね〜⭐‼
    同じくらいの子が乗ってたり楽しんでるのを見ると自分もって思うんですかね😄
    前行った時は誰もいなかったので、次は誰かいそうな時間を狙って行ってみます🙌✨

    • 1月18日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうかもしれないですね☺️⭐︎
    誰かいそうな時是非行ってみてください🤗
    ブランコ楽しんで乗ってくれるようになるといいですね😊

    • 1月18日
  • あーるさん

    あーるさん


    誰かと関わるのは子どもの刺激にもなりますもんね🙌❣
    ありがとうございます🙏💖

    • 1月18日