※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が全然食べない悩みです。YouTubeで他の赤ちゃんを見ても、自分の赤ちゃんは食べない。お粥は嫌いではないようで、早く進めろというプレッシャーに心が折れそう。

離乳食、始めました。

が、全っ然食べない!💦

こんなもんでしょうか?!💦

YouTube見たりすると、みんなパクッ!モグモグ…。

私の10倍粥がダメか!
キューピーさんのお粥であれば食べるのか?!

………食べない⤵🙍

パクッとしないんです。
お粥をなめるっていうか、そういう感じなんです。
お粥そのものは嫌じゃないみたいです。

実母からの、早く離乳食進めろプレッシャーと「ばぁばが食べさせれば食べるわよ🎵」という謎の言葉で心折れそうです。


コメント

アーニー

スプーンの練習してみました?
スプーンで母乳なり白湯なり試してあげてからがいいと思いますよ。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    コメントありがとうごさいます。
    スプーンの練習はさせたことないです!スプーンの練習っていうのは、白湯とかをスプーンで飲ませれば練習になりますか?💦

    • 1月18日
  • アーニー

    アーニー

    そうです~❗
    母乳以外の何かが口に入るから嫌ですよね。うちは4ヶ月半くらいから、スプーンで白湯飲ませてました。

    • 1月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    やってみます!🙋
    白湯かルイボスティーなら飲むので、(今は哺乳瓶であげてます)スプーンであげてみます✨
    飲んでくれるかドキドキします笑

    • 1月18日
めめ

うちも、最初はペロペロでしたよー!
ぱくぱくなったのは、10日目くらいかな?
五ヶ月で始められてるので、まだペロペロで大丈夫ですよ♪

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    コメントありがとうごさいます。

    そうなんですね!✨
    まだ、3日目なのですが、毎日実母からの離乳食進んだのかの電話が来て、参ってます😅
    希望を捨てずに頑張ります笑

    • 1月18日
うん

最初は離乳食いやがってましたー
大人が食べてるのを見て、一緒に食べさせて少しずつ慣れていった感じでしたー!
焦らずでよいと思いますよ♪

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    コメントありがとうごさいます。
    私が食べてるところを見れば、なんとなく、ご飯食べるとは!みたいなのがわかってくれそうです!
    実母のプレッシャーを受け流し、やっていきたいと思います!👍

    • 1月18日
tootママ

全然大丈夫じゃないでしょうか。
最初は、うちも食べませんでした。が、私が食べる時に座らせてみたり美味しいよーと声かけしてたら、逆にくれーと怒り始めました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    コメントありがとうごさいます。

    声掛け………💀
    忘れていました!💦

    離乳食あげてる時の私の顔がマジ恐かったと思います💧
    次回こそ、楽しげに!声掛けしながらあげてみます!✨

    • 1月18日
lemon

最初はスプーンが嫌なのかうえって顔してました!
あんまり良くないかもですが、私は離乳食始める前にスプーンを渡して、自分で触らせて慣れさせました。渡したらまずお口チェックが入るので…

ただ、おもちゃって認識されちゃったら良くないかもですね…うちの子は大丈夫でしたが…。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    なるほど~✨

    とりあえずスプーンを分かってもらえないことにはですよね💦

    完ミなのですが、シリコン乳首から硬いスプーンじゃ、驚きますね!

    渡してみたいと思います!
    遊んだら、即刻取り上げです笑

    • 1月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    あ、コメントのお礼もせずにすいません😣💦

    ありがとうごさいます!

    • 1月18日
  • lemon

    lemon

    そうですね💦これなんだろう?ぐらい感じなのかなーと思います笑

    完ミなのですね!じゃあシリコンとかは慣れてるかもですね✨
    なんかシリコン?で出来た柔らかいスプーンとかも売られているようなので、よかったら探してみてください!
    うちの旦那は百均で見つけて、買ってきてました(品質を気にする方でしたらすみません💦)

    取り上げいいと思います笑
    お互い頑張りましょう😊

    • 1月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    なんて優しい旦那様……✨


    うちの旦那も、気が利けばいいのに……(😒チッ)

    すいません、心の声が…笑


    探してみます!シリコンスプーン!
    ありがとうごさいます✨

    • 1月18日
  • lemon

    lemon


    すみません、心の声に笑っちゃいましたww

    うちの旦那は普段は何にもしない人なのですが、子供のスプーンだけ買ってきてました笑
    子供は可愛いみたいですね笑(ちなみにそのスプーンでごはんをあげたことはほぼありません笑)

    スプーンありますように✨

    • 1月18日
ぷくりまま

うちも初めは全然食べませんでしたよー
野菜を食べるようになってからはお粥に混ぜると食べたりしてました❗️
食べなくて悩んでたら、先輩ママたちには
ある日急に食べるようになるよ~
って言われてまさにその通りでした❗️✨
今も8ヶ月にしては食べる量が少ないですがあまり焦らないようにしてます!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    コメントありがとうごさいます。

    そんなんですね!✨
    野菜…🍆←笑

    今、始めて3日目なのですが、一応、ほうれん草とかぼちゃのペーストは作ってフリージングしてみました!

    急に食べ始めたら、嬉しい反面、心配でまたママリで聞きそうです笑

    諦めずに頑張ります!🙋

    • 1月18日