※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよっち
子育て・グッズ

子供が風邪薬を飲まないので、カフェラテに混ぜて飲ませたら飲んでくれました。効果について心配ですか?

子供が風邪薬を飲まないため、カフェラテとかなら飲むのでカフェラテに薬を混ぜたら飲んでくれました。飲まないよりはいいかと思いますが良くないでしょうか?

コメント

あすか

コーヒーと薬はダメじゃないですかね⁇🤔

  • きよっち

    きよっち

    そうですもんね。次はプリンに混ぜてあげてみます。失敗しました。

    • 1月18日
あい

カフェラテでしか飲まないなら私なら薬あげることあきらめちゃいます。普通の風邪なら治ると思うので。

ピピ

牛乳と薬がどうこうより、カフェインが良くないと思いますが😰

(チ)

お子さん大きいんですか?
薬はお茶で飲むのも良くないので
カフェラテは良くないかと🤔

deleted user

薬によっては、飲み物次第でお薬の効果は落ちるらしいですよ💧

えりっぺ

昨日インフルで
タミフルと風邪薬処方してもらいましたが…
両方ジュースにいれて飲ませたらダメって言われました…
アイスとかプリンとかならいいって書いてました!!

コタ

カフェインで薬を飲ませるとか…びっくりします💧
そして牛乳?ミルクも薬ダメですよ

ちなみにカフェインが含まれてるもの以外にもグレープフルーツジュースもダメみたいですよ

みのり

薬にコーヒーがよくないのかわからないのですが…
今はノンカフェインのコーヒーも充実してるのでお子さんにあげるものはノンカフェインにしてみてはどうでしょう☺️
息子もコーヒー好きなのでなるべくノンカフェインのものを使うようにしています(´ω`)
ノンカフェインでもコーヒーはよくないのかな…
回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

いたち

コーヒーも、牛乳も、薬と一緒に飲んだらダメなやつです。
それとは別に、子供にカフェインは良くないです。