※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が水腎症と診断されました。同じ経験をされた方、お話を聞かせてください。

もうすぐ5ヶ月の女の子がいます。娘が水腎症と診断されました。軽度とのことで経過観察で2ヶ月後に再度エコー検査します。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?よければお話を聞かせて欲しいです。よろしくおねがいします。

コメント

あやうそ

うちの上の子も胎児の頃から水腎症でした。
経過観察で定期的にエコーして、2歳の時に問題ないだろうと言われましたよ( ・∇・)

• ぬぴぴ

ぬぴぴ

コメントありがとうございます😊
    水腎症って命に関わる病気なのでしょうか?総合病院で診断されたのですが詳しい説明なく、何もわからず不安になっています( ; ; )

• 1月18日
あやうそ

軽度であれば尿路感染に注意と言われてました。たしかに生まれてから1年ぐらいは腎臓腫れてましたが成長とともに治っていきましたよ。

• ぬぴぴ

ぬぴぴ

最悪は手術になると言われて怖くなりました。成長で治ることもあるんですね!
    あやうそさんの息子さんは尿路感染等でたことありますか?

• 1月18日
  • あやうそ

あやうそ

うちは発熱等あったものの尿路感染ないまんま腎臓も治まりました(*´꒳`*)

手術となると軽度ではないと思います。中等度以上とかはそのような説明されました。

• 1月18日