※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が授乳後に痙攣のような動きをしたことがありますか?その後は普段通りです。

2ヶ月の男の子育ててます。先ほど、授乳後に目をパチパチさせて足もバタバタさせていつもと違ってなんだか痙攣のような感じだったんですが同じようになった子いますか😭?そのあとはいつもと変わらないです😣‼️

コメント

けいちゃん

家もよくありました❗でも、熱とかなくミルクやおっぱいの飲みとかも変わりなければ様子見てて大丈夫だと思います。ちょっとしたことにすぐに反応してしまいますからね。

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます!!!
    熱もなくておっぱいの飲みも変わりないです😭‼️
    けいちゃんさんのお子様は1度あったきりですか?

• 1月18日
安田国民

実際その様子を見ていないのでちゃんとした回答できませんが、
多くの痙攣時は目はぼんやりorどちらか一方に寄っているor寄り目になっている感じでパチパチさせるよりも一点集中で固定していることが多いと思いますので多分大丈夫だと思いますよ^_^

私も散々痙攣じゃないか?!と不安になりましたのでご不安な気持ちは痛いほどわかります(´•ω•̥`)
あまり続いたり頻度があがったり気になるようなら小児科に見せた方がいいですが、その時その動きを見ないと先生も判断できないので動画を持参されることを強くおススメします✩⃛

お互い無事に育ってくれるといいですね^_^

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます!!!
    そうなんですね😣‼️参考になります😭💗
    またあるようなら動画撮ってみます(;ω;)
    はい!お互い無事に育ってくれるといいです😭😭😭
    ありがとうございます!!!

• 1月18日
けいちゃん

もうすぐ4ヶ月になりますが1~2ヶ月のころは結構ありました。