※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べ終わると足りないようで泣いてしまいます。一食に軟飯90〜100食べており、トータル210〜230ですが、足してもいいでしょうか?体重は7キロちょっとで、成長曲線より下です。まだ満腹中枢がない時期でしょうか?あげすぎると肥満の原因になると聞いたし。

11ヶ月ですが、離乳食食べ終わると足りないようで泣いてしまいます。
一食に軟飯90〜100でトータル210〜230ほど食べていますが、足してもいいでしょうか?
体重は、1364gと小さく生まれたので、現在7キロちょっとで、成長曲線より下です。

まだ満腹中枢とかない時期でしょうか?
あげすぎると肥満の原因になると聞いたし。。

コメント

ユリナ

足りなくて泣くようであれば、食べたいだけあげてもいいのかなと思います😌💦

かかりつけの先生も、タンパク質以外はそろそろ好きなだけあげてもいいと言ってました!

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます!
    タンパク質量には気をつけた方がいいんですね✧︎*。

• 1月18日
ちっち

胃の負担とか考えて一応目安量くらいまもってますがあげたらあげるだけ食べる気がします😭💓

離乳食難しいですよね😢🙏

• ちょこん

ちょこん

本当あげたらあげただけ食べそうです😅だから余計難しい。。。

• 1月18日
ぽっぽ

うちの子はもっと食べてましたよ。
体重も重い訳では無いし、運動量も多いのでいいとの事でした。

まずは野菜増やしてそれでも足りないとか腹持ち悪ければお米も少し増やしてもいいかなと思います。

• ちょこん

ちょこん

11ヶ月頃はどのくらい食べてたか覚えてますか??

• 1月18日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

250~300は食べてたと思います☺︎

• 1月18日
  • ちょこん

ちょこん

ありがとうございます✧︎*。
    体重にも注意しながら、お野菜増やしたりしてみようと思います!
    ちなみに1歳頃おやつってあげてました?
    おやつあげないと夕ごはんまでもたず、午後3時頃あげてるんですが、どのくらいあげていいのか…
    昨日は小さめバナナ1/2本とハイハイン2枚で足りないと泣かれました😅

• 1月18日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

うちの子は3食量を食べるのでお腹すかないみたいであまりおやつあげたことないです。
    あげたら夜ご飯食べなくなったりもしたので...。

たまに食べムラがあってご飯食べなかった時はバナナ1本とかみかんなどフルーツとヨーグルトか蒸しパン、フォローアップか1歳過ぎたら牛乳飲ませてます。

量を増やしてもお腹空いて泣くならもうおやつ増やすか、ミルクで補給してはどうでしょうか?

• 1月18日