※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss.mam◇
雑談・つぶやき

息子の担任の先生がやっぱりどうも好きになれない…笑顔なんだけどいつも…

息子の担任の先生がやっぱりどうも好きになれない…
笑顔なんだけどいつも目が笑ってない。
やることたくさんあって大変なんだろうけど、子どもたちに対する口調もあんまり優しくなくて事務的な感じ。
クラスの中で息子を主にみててくれるのは副担任っぽい先生なんだけど、今週はお子さんが熱でずっとお休みしてて、息子も大好きなその先生に会えなくて毎日残念そう。
今日も副担の先生はいなくて、息子がクラスに入るやいなや担任が「はい座ってねー。」と連れて行って息子号泣。
いつも私が準備終わるまで大体足元に引っ付いてて「ママいってらっしゃーい!」って自分からタッチして離れていくのが息子の中ではお決まりだから、無理に離されたのが嫌だったんだと思う。しかも今日はタッチすらさせてもらえなかった。
息子の性格をよく理解してくれてる副担の先生なら、絶対こんなことないのにな。
副担の先生が優しいだけなの?担任みたいな対応が普通の保育士さんなの?
なんか切なくてモヤモヤして…今日は早めに迎えに行ってあげよ。

コメント