※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあるママ
子育て・グッズ

ベビー服のサイズが合わなくなってきて困っています。どんな服がピチピチになりにくいかアドバイスをください。

規定サイズのベビー服が何故入らない!?

はじめての子育てで、現在生後1カ月半の娘を育てています。
娘は別に巨大児でもなんでもなく、身長体重はちょうどグラフのど真ん中です。

でも何故か「50から80」サイズの服で入らなくなってきたものがでてきました…
同じ50〜80でもまだまだ着れるものもありますが、ピッチピチの裾足らずな服も出てきました。

服によってこんなに差があるものでしょうか?
ゆとりを持って着れる服がもう少なくなってきてしまったので今日追加で買いに行く予定なんですが…
良かったらどんな服ならピチピチになりにくいかアドバイスを下さい。

コメント

ちゃ

服によってサイズ感ぜんぜん違いますよ😭😭
うちもグラフで真ん中くらいなんですが、80でピッチピチのやつありました😂

裾は短くなりますよー!
お股のボタンはパツパツですか?
お股のボタンがパツパツでなければ、サイズアウトではないのでレッグウォーマーしてあげるといいかもしれないです(*^^*)

退会ユーザー

60~70とか70~80とかも売ってますが、身長もど真ん中なら、70~80は大きいかと、、

• 1月18日
  • とあるママ

とあるママ

おまたのボタンまでパッツパツです!特におしめがおしっこ吸うととってもキツそうです…ワンサイズ大きい70を買いました!ありがとうございます😊

• 1月19日
ふみころん

服によって長さが違いますよね💦特に股下は全く違います…

股のボタンがきつくなければサイズは合ってると思うので、レッグウォーマーでカバーするか、股下の長いものを選んで買うのがいいかなと思います。

うちの末っ子は、5ヶ月くらいからつなぎタイプの服の80がきつくて入らず、
でも90のつなぎはなかなか置いてなくて、早くにセパレートを着せるようになりました😔
もっとつなぎを着せたかったです。

それに、80のロンTやズボンだと、横がパツパツなので、袖や裾を折って90着ています。。。
なかなかピッタリのサイズが無くて、私もちょっと困ってます😅

• とあるママ

とあるママ

早くからツナギ卒業とかもあるんですね…!びっくりしました😅

• 1月19日