※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘がくせ毛で悩んでいます。大人になってもくせ毛は続くでしょうか?同じような方いますか?

息子は生まれた時から薄毛で一歳の時には直毛のサラサラヘアーです。娘は生まれた時から毛が濃く真っ黒でうねうねしていてくせ毛です(笑)大人になってもくせ毛の剛毛ですかね?女の子なのでちょっと可哀想かなと思ってしまいました。同じような方いますか?

コメント

メリ

美容師さんが、4歳から生える髪が本当の髪質だって仰ってました😊
本当かどうかわからないですが💦
ちなみに私は赤ちゃんの頃フサフサくるんくるんで、3〜4歳くらいは髪伸びて割とストレートでしたが、その後はくせっ毛になりました😅

ちょこむ

私の話ではないのですが、小学生の間ずっと剛毛で髪を短くするとモッサモサになって大人たちに可哀想だね…って言われてた幼馴染が、中学生になってだんだんマシになり、大人になった今はサラサラストレートです😳

思春期の間は少し気にしちゃうかもしれませんね…気にしてたら縮毛強制とか考えてあげてくださいσ(^_^;)