※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきはな
子育て・グッズ

インフルエンザが流行している中、0歳児向けの集まりに行くか悩んでいます。ママたちが感染している可能性も考えると、行くべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

インフルエンザ流行ってますよね。
そんな中、皆さんは児童館などは連れて行きますか?下の子が行ける0歳児の集まりがあって、6ヶ月までの子が集まるので行けるかなーと。。
少し大きくなった子たちのところはまだしんぱいだけど、と思ってまして。
ただ、連れてくるママが持ってる可能性もありますよね。。やめておくのが安心でしょうか。
私の発散のためにも行きたかったのですが、皆さんならどうしますか??

コメント

み

行きたいですけど、移されたくないので、この時期はなるべく行かないようにしています(^^)

• みきはな

みきはな

コメントありがとうございます^_^
    そうですよねー。。うつったら後悔ですよね(>_<)

• 1月18日
Big Sea

私は子どもが行きたがるので
雨の日は支援センター、
晴れの日は公園に連れて行ってます‼︎
生後1ヶ月となると
ちょっと怖いですが
お姉ちゃんにとっては
遊びたい盛りなので
たまにはいい気もしますけどね♬
まあ心配になるなら
行かない方がいいですかね‥!

• みきはな

みきはな

そうなんですよね(>_<)我慢させてしまってることもあるので。。この時期、悩みどころですm(_ _)m

• 1月18日
チポメイ

気にせず行ってますねー(⌒-⌒; )家に居たら鬱々としてしまうので。
心配ならやめておくに越したことないかなと思いますを

• みきはな

みきはな

鬱々しちゃいますね。。1人目だったら心配で行かないかと思うのですけど(>_<)
    インフルエンザのニュースを観てビビってしまいました💦

• 1月18日
みは

行きますよ!
ただ、体調が少しでも悪い日(鼻水多いなーとか、軽くでも咳出てるとか)はやめるようにしてます。
風邪は家にいてもひくので、菌をさけるより免疫力のアップと、少しでも免疫下がってるときにだけ外出を控えるようにしてます。
じゃないと精神を病みそうです笑

• みきはな

みきはな

確かにとじこもりすぎても免疫力つかないですもんね…
    体調はいたって元気なのですが、インフルエンザのニュースを観てビビってしまいました💦

• 1月18日
いろは

あたしなら行かないです!
そもそも苦手だから行かないっていうのもありますが……

• みきはな

みきはな

ありがとうございます^_^
    心配ですよね…😭
    まだ迷ってます😭

• 1月19日
さゆみ♪

もし行くなら、お姉ちゃんとお母さんはマスクして行ったらどうでしょう?

• みきはな

みきはな

お姉ちゃん…マスクしたことないので、試しにやってみます!ありがとうございます^_^

• 1月19日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

いないないばあとかミッキーなど色々かわいいの売っているので、気に入ってくれると良いですね☺️✨

• 1月19日