※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまり
妊娠・出産

20歳で初産予定の方へ。赤ちゃんの性別は分かりましたか?結婚はされていますか?同居中で事実婚の状況。同じく20歳で妊娠中の方の体験を知りたいです。

20歳で2018.5月出産予定の初マタの方いますか??
赤ちゃんの性別わかりましたか?
もう結婚はされてますか?

私のお腹の子は新型出生前診断をして結構前に女の子って分かったのですが、健診ではまだ何も言われてなく、もうわかる頃なんじゃないのかなーってちょっと疑問になりました。

私と夫は付き合って1ヶ月で身ごもってしまったので、私の母親のお許しがでておらず、まだ夫というか彼氏のままです。
理由は「出会って間もない人に娘さんをくださいと言われても、お腹を痛めて産んだ私の娘をそう簡単に、はいどうぞとは言えない。言える人の方がおかしい」と赤ちゃんを産むことは許してくれてるので、その意見も私は納得して許しを待ってます。
同居はしてるのでもう事実婚のようなもので夫と言ってますが。笑

同じ20歳くらいの同じ頃に妊娠してる方たちはどんな感じなのか気になったので、良かったら教えてください(*´`)

コメント

deleted user

妊娠おめでとうございます(。•ᴗ•。)♡

私は18歳で妊娠 19歳で出産しました(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)
付き合ってる時に色々あったので私の親は『結婚するの?(`ε´)一緒にいてよ!(`ε´)』と拗ねてましたw

  • はなまり

    はなまり

    可愛い親御さんの反応ですね(*´`)

    • 1月18日
あ

わたしがかかってた病院の先生は聞かないと教えてくれませんでした(*_*)(..)
五ヶ月も六ヶ月もなにも言われず六ヶ月のときに性別ってまだわからなさそうですか?って聞いたらもうわかってますよ、言っていいですか?女の子です。って感じでした(笑)

  • はなまり

    はなまり

    聞かないと教えてくれないなんて!!
    ちょっと私も聞いたことないので聞いてみます!(わかってはいるけど笑)

    • 1月18日
シングルマザー

19の時にうみました
20週頃に聞いた気がします!
結婚はしてないです

  • はなまり

    はなまり

    結構早くから知れたんですね!
    おひとりで育てられてるんですか?

    • 1月18日
  • シングルマザー

    シングルマザー

    聞きまくりました笑
    うまいこと見えたのでたまたまかもしれないです!

    そうです!

    • 1月18日
  • はなまり

    はなまり

    やはり聞いたんですね!!
    すごい!尊敬します!

    • 1月18日
  • シングルマザー

    シングルマザー

    男の人がいなくでも女は強いので案外なんとかなってしまうものです( *o* )
    お母さんから許しが出るといいですね(><)

    • 1月18日
  • はなまり

    はなまり

    やっぱり女は強いですね!
    こっちもお願いして頑張ります!

    • 1月18日
deleted user

私もデキ婚です…!

付き合って2年と数ヶ月の時、
20歳で妊娠して21歳で産みました^ ^
妊娠がわかって割りかしすぐ籍入れました!
性別がわかったのは7ヶ月で少し遅かったかもしれないです(><)

お母さんの言うことも大変良くわかります!!
でもご結婚されるおつもりなら早くお許しが出るといいですね🌈

  • はなまり

    はなまり


    私も妊娠が分かってすぐに籍入れたかったです…。
    でもお母さんの気持ち、妊娠してすごくわかるようになったんですよね!
    でもホントにその通りで、産まれる前に早く許しを出してほしいです。笑

    7ヶ月ですか!私あと1日で7ヶ月なのでもうわかってもいいのかなー?笑

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれたら、ベビーの名前のところに〇〇ベビーと書かれたりするし、理想は産まれるまでに!!ですね😭

    わかります!母の偉大さを知ります!

    性別を知りたくない人も中にはいるので聞かないと教えてくれない所とか結構ありますよね(><)!
    ぜひ聞いてみてください👶🏻

    • 1月18日
  • はなまり

    はなまり

    そうなんですよね、それ、夫がすごく気にしてて、喧嘩になったくらいです笑
    産まれるまでには絶対!!って思ってます!
    母には感謝再確認ですよね笑

    知りたくない人なんているんだ!!
    聞いてみます!!

    • 1月18日
あーしゃん

うちも付き合って3ヶ月で出来て4ヶ月でデキ婚でした!私の両親はかなりがつくほど厳しかったので怖くて付き合った期間は7.8ヶ月?と盛りました😂それでも早いと言われましたが両親は最終的に許してくれて今じゃ孫にウハウハです😌

  • はなまり

    はなまり

    でも盛ったとしても許しがでて良かったですね!!!
    孫にメロメロになりますよね、やっぱり笑

    • 1月18日
にこちゃん

わたしも一ヶ月で身ごもりました。笑

わたしは安定期に入ってから入籍しました!
赤ちゃん産むこと許してくれているのであれば、彼に誠意を持って許しをもらい、反対されても何度でも行くと
責任感をみせれば、きっと許してくれるはずです!
親は唯一最終的に味方になってくれるだろうとわたしは信じていました(^ ^)
結局酷い人で離婚してしまったのですが。。

五ヶ月入ってから性別は確定しました。
産婦人科の先生は、確定するまで何も言わない人もいるみたいですね(^ ^)
どっちですか?って聞いてみてもいいかと思いますよー!💕
男の子でちんちん確認できたら即確定ですが
女の子ってギリまで教えてもらえないみたいです⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

  • はなまり

    はなまり

    そうなんですね!
    何度もその話を持ち出してはいませんが、よく会うようにして今ゴマすってるところです。笑
    後期に入ったらまたお願いしに行こうかなと思ってます!

    5ヶ月なら結構早く分かったんですね!
    お股の方を真剣に見てはいたんですが、やっぱり女の子だと目安がないからはっきり言えないのかな?笑
    次の健診で聞いてみます!

    • 1月18日
龍mama

20歳、7月1日が予定日の初マタです😊

性別は男の子っぽいね〜と言われましたが確定じゃないので分かりませんが...

結婚前提で付き合って、妊娠もお互い話し合って決めて妊活し始め妊娠してから結婚しました!

私のお父さんには別に仲が悪いとかではないけど私が妊娠したこと伝えてないですw

  • はなまり

    はなまり


    同じですね!近い!嬉しいです(*´`)

    楽しみですね!!
    次の健診で分かるといいですね

    同じ感じです!
    付き合って1ヶ月は早いと思ってましたが、結婚前提だったし、私達も作ろうと思って作ったのでちょっと似てますね!

    え!!お父さんに伝えてないって、産まれるまで伝えないんですか?

    • 1月18日
  • 龍mama

    龍mama

    付き合って1ヶ月なんですね!

    でも私も付き合って8ヶ月くらいで妊娠しましたよ🤔

    いつ伝えようか悩んでます...
    私の旦那もお父さんに会ったことないです笑

    • 1月18日
  • はなまり

    はなまり

    早すぎですよね笑

    早く挨拶して報告した方がいいんじゃないですか??
    産まれる前に会う予定ないんですか??
    お腹大きかったら即バレちゃいますよね…

    • 1月18日
ねこひた

22で妊娠、23になってから最近出産しました!
わたしは交際半年で妊娠発覚し実父母はいい意味で放ったらかしなので成人してるんだし本人たちがいいなら好きにしろって感じでした!
わたしはきちんとした挨拶もできてなかったしまだ半年だし義母に反対されるのかなと思ってたのですが快く受け入れてくれていいお返事がいただけました(*´꒳`*)
今は義実家に同居ですが付かず離れずでいい関係が築けてると思います!

性別は足を閉じてたりでなかなか見えなくて7ヶ月の頃に8割女の子かなーって感じでした!

  • はなまり

    はなまり

    おめでとうございます!!

    順調に進んでて羨ましいです!
    幸せそうですね!!

    だとしたら、あと1日で7ヶ月なので、次の健診で教えてくれるかなーってとこですね笑

    • 1月18日
  • ねこひた

    ねこひた

    ありがとうございます(*´꒳`*)

    とはいえやはり義実家なのでどこまでやっていいのかとか娘の泣き声とか気を使うのでなるべく早く貯金して別居にしたいです(^_^;)笑

    わたしのとこの病院はこっちから聞かない限り教えてくれなかったと思います!
    検診のたびにしつこいくらい聞いてました笑

    • 1月18日
  • はなまり

    はなまり


    でもいい関係が保ててるならそれもそれですごいですね!
    頑張って家庭作らないとですね!

    しつこく聞いてたんですね笑
    私全く触れないからなんで聞いてこないのかなって思われてたりして笑

    • 1月18日
さちゃん

18で妊娠19で出産して3ヶ月後2人目妊娠発覚して今13週です!
性別は5ヶ月のときにわかりました!
夫と出会った日から同棲出会って2ヶ月で妊娠で親には今も反対されて疎遠状態です。籍は去年の6月に入れました!

  • はなまり

    はなまり

    凄い!出産してすぐ妊娠したんですね!
    妊娠中の子育て、大変じゃないですか?
    私も二人目の予定があるのでちょっと不安です…

    結構早めに分かったんですね!男の子だからかな笑

    めちゃめちゃスピード早いですね!
    私も今親の反対を押し切って籍入れたら縁切るって言われてしまって、、最初は悩んだけど、今はもう許しが出るまで待ってます。
    経験者からして、親の助けって必要ないと思いますか?

    • 1月18日
  • さちゃん

    さちゃん

    妊娠中の子育てめちゃくちゃ大変です。身内からの助けもなく全て1人でしてるのでさすがにしんどくて情緒不安定になります(笑)

    男の子はわかるの早いみたいですね!

    私は親の反対を押し切り籍を入れ縁を切ると言われ疎遠になりました。子供が産まれた報告をしても未だに会ってくれません。正直親の助けなしではかなりきついです。育児はもちろんしんどいですが夫の家族は出産も結婚も祝ってくれるのに自分の身内からは何もなくてそうゆう面でもすごくつらいです。親には何とか許しをもらった方が絶対いいです!1人はほんとにきついです!

    • 1月18日
  • はなまり

    はなまり

    そうですね…
    妊娠中は特に情緒不安定になりますもんね…
    二人目の妊娠は旦那さんと決めて妊娠されたんですか?

    あーー、じゃあ同じ感じですね…
    それは確かに辛い…
    旦那さんにちゃんと支えて貰ってください。
    応援してます。

    頑張って自分、親ともいい関係になれるようにします!

    • 1月18日
  • さちゃん

    さちゃん

    2人目は私はまだいいって言ってたんですが夫が早くきょうだいをつくってあげたいって言っていて育児も積極的にしてくれる人なので2人目頑張ろうって決めました!

    連絡しても家族じゃないからと言われて今では連絡しても返事すらこなくなりました。夫が家事も育児も積極的にしてくれて素敵な人でほんとによかったです!もし夫がダメ男だったらもっと精神的にやられてました(笑)応援ありがとうございます!

    お子さんのためにも親とはいい関係になっていた方が絶対いいです!お互い大変ですが頑張りましょう!

    • 1月18日
  • はなまり

    はなまり

    次の子が凄い早くてびっくりしました!

    悲しいですね…
    そんなに何を恨むのでしょうか…
    なんか人事じゃないので、とても親身になります。

    本当に旦那さん素敵な方で良かったですね。。
    赤の他人ながら心配してしまいました…
    どうかお二人で素敵な四人家族つくりあげていってください!

    でも女は強いから、きっと大丈夫ですね!!

    一緒に出産子育て頑張りましょう!!

    • 1月18日
LOCA

同い年です🖐💞

性別は
聞かないと教えてくれない感じの先生なのではないですかね?

付き合って一年半で妊娠。
妊娠5ヶ月に入ってすぐに入籍しました。

お母様不思議ですね🤔
うちの親は二人で産むと決めたなら
早く籍を入れて
早く生活の基盤を作りなさい。
という考えだったので

産むのはいいけど結婚はダメ
という考えがよくわからないです🤔💦
娘のため、孫のためとなれば
早く入籍した方がいいのではないのかなぁと。。
男は特に実感湧きませんから
入籍は親になるための大きな第一歩かと思います😳

事実、入籍をする事で
私も旦那もお互いに
責任を噛み締めたように思います🤔❣️
早く許しが出るといいですね!

  • はなまり

    はなまり

    そうなんですね!

    それもその通りですよね…
    私以外周りはそんな感じで、ぇなんで??ってなってました。
    私も最初は反対を押し切って縁切られる覚悟で籍入れてしまおうかとも悩んでたくらいです。

    後期になったらまたお願いしてみます!
    まちゃさんの旦那さんみたく、夫にも早くパパとしての実感、強く感じてもらいたいですしね!

    • 1月18日
⭐️

私も19歳で妊娠発覚し、今20歳になり来月に出産を控えてます!
旦那とはもう4年以上の付き合いなのと同棲をし、妊娠した為反対はなかったです!

  • はなまり

    はなまり

    スムーズで理想的ですね!!

    お産頑張ってください!!!
    安産祈願!!!!!!

    • 1月18日
  • ⭐️

    ⭐️

    ありがとうございます😊
    まりいさんも大変だと思いますが頑張って下さい!

    • 1月18日
  • はなまり

    はなまり

    ありがとうございます(o^^o)
    お互い頑張りましょうね!!

    • 1月18日
M♡ちゃんママ

私は21で妊娠しました。
付き合って1年ちょっとのデキ婚です。
すぐにでも入籍したかったですが彼がまだ大学生だったため義母からのお許しが出ず...(私は社会人)
妊娠6ヶ月の時に彼が大学卒業して入籍しました!
性別は知りたくない人もいるので聞かないと教えてくれないも思いますよ😉✨
病院によっては聞いても教えてくれないところもあるようです!笑
私は5ヶ月頃性別確定しました🎀

お母様は産むことは許してくれてるなら、心の整理がつかないだけでいずれは入籍を許してくれると思いますよ☺️
彼氏さんは社会人ですか?
それなら入籍して扶養に入れば保険組合からお祝い金もらえたりする場合もあるし(うちは旦那の社会保険の組合から10万もらいました)、なにより出産後にバタバタ名前変更などの手続きしなくて済むので妊娠中に入籍出来るといいですね🤔

  • はなまり

    はなまり

    やはりそうですよね…
    うちの夫は21ですが、社会人3年目でちゃんと収入もあります。
    きっといきなり過ぎたんだと思います。
    心の整理、早く済ませてほしいですね笑
    妊娠中暇なんでその時に手続きとか済ませたいです、ほんとに!
    入籍して扶養に入るだけで誰でもお祝い金貰えるんですか??

    • 1月18日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    お祝い金が出るかどうかは会社や保険組合にもよります。
    うちの旦那は入社して3ヶ月後に子供が生まれたので10万しかもらえなかったですが1年以上いる社員さんの場合は保険組合からの10万とは別に会社からもお祝いが貰えたらしいです😂💔

    • 1月18日