※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

1歳8ヶ月の男の子を育てるワーキングママです。2人目を妊娠中で、雨の日の登園で悩んでいます。抱っこ紐からベビーカー用のカッパに変えたら子供が泣き叫び、次の雨の日の対策を知りたいです。

現在1歳8ヶ月の男の子を育てるワーキングママです!

現在2人目を妊娠していて、10週目です。

働いているので、その間は保育園に預けているんですが、お腹も少しずつ膨らんでいて、登園は毎日ベビーカーでしています。

今日久しぶりに平日にまともに…というかすごい雨が降ったんですが、雨の日は妊娠するまでは抱っこ紐だったんですが、妊娠してからは抱っこ紐はしないようにしていて、今日初めてベビーカー用のカッパをつけました。

そしたら子供が泣き叫んで、下からめくり上げて、めくり上げて…しまいにはベビーカーの前足に止めるマジックテープみたいなのが、カッパから取れて、壊れて、それでめくり上げてすごい雨の中めくり上げないように横から手で押さえて、ジタバタ泣き叫ぶ我が子を乗せながら歩きました。。。

次の雨の日はどう対策したら良いか、とても悩んでいます。。。
同じ月齢くらいに妊娠された方で、こういう状況のときどう登園していましたか?

教えてください!

コメント

まめちゃんママ

私は普通にお腹がかなりでるまで、エルゴしちゃってました😥

• なつ

なつ

お礼遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます!

やっぱり抱っこなしでは厳しいですよね😣
    大変でしたね💦

• 1月20日
まなさ

保育園には行ってないですが
玄関開けたら階段なのでいつも抱っこで降りてます
私の病院では抱っこしたり走ったり、上の子がいたらしないといけない時は気にせずに抱っこもして良いと言われました。

お腹が張ったり、出血がなければほぼ毎日抱っこしてますよ^ ^
これが良いことかは分からないですけど(~_~;)

• なつ

なつ

状況見てって感じですね✨
    了解です!

• 1月20日
きなぱん

三人目妊娠中ですがふたりとも普通に抱っこしてます( ;´・ω・`)
特に次男は赤ちゃん返り中なので常に抱っこです(..)
病院で指示されたり出血等なければ抱っこひも使ったりして大丈夫かなと思います(* ´ ▽ ` *)ノ
大きくなったり赤ちゃん産まれちゃうとなかなか今みたいにたくさんふれあえなくなるし

• なつ

なつ

その時の状況によりですね✨

そうですよね…しばらくは全力で上の子と関わるのは難しいし、触れ合いも少なくなりますもんね💦💦
    上の子を重視に頑張ります!

• 1月20日
あんぱん

雨の日大変ですよね💦私は今2人目妊娠9週後半で、1人目が一歳10カ月です🙂1人目は保育園に預けて日中働いています。雨の日はこどもにレインコートを着せて抱っこし、大きめの傘を持ち、送り迎えしています☔️私だけいつも濡れます(笑)抱っこするのもお腹に負担がかかる気もしますが、日常生活で抱っこすることが多いです😂こどもを追いかける為に小走りになってしまうこともあります💦(笑)もちろん体調がキツい時などは無理してはいけないな、と思いつつ。あまり参考にならず すみません😢💦

• なつ

なつ

回答ありがとうございます✨

同じ状況ですね💨

雨の日ほんと大変ですよね😭
    お疲れさまです💦💦😣

うちは保育園が隣駅にあって、電車乗ったりするので、ずっと抱っこは厳しいな😣
    帽子嫌いでもカッパの帽子もかぶりたがらないので😭
    傘も上手にさせないし、雨の日は歩かせるのも難しいですね…😣💨💨

しばらくは抱っこ紐で頑張ります!

自分の身体も大事に、お互い頑張りましょう✨✨✨

• 1月20日