※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後半年以降に歯が生え始めた方、何ヶ月に生えてきましたか?うちの子はまだ生える気配ないです。おすわりもまだ支えなしはできません。隣の子が六ヶ月で歯2本一人座りできていたので、うちの子がゆっくりかなと思いました。

生後半年以降に歯が生え始めた方、何ヶ月に生えてきましたか?
うちはまだ生える気配ないです〜🕴🕴

おすわりもまだ支えなしはできないです🤤

この間小児科行ったとき、隣の子が六ヶ月で歯2本一人座りできていたので全然気にしてなかったけど、うちの子ゆっくりなのかな~と思いました✩

コメント

blue mama

7ヶ月の終わりくらいに下二本生えてきました!!今9ヶ月ですが、まだ下二本がやっと生えそろったかな、ってくらいでほかはまだ生えてません😄

  • ままり

    ままり

    そうなんですね~✨
    うちもそろそろ生えてくるかなぁ😮

    今歯茎しかないのにほんとに全部生えるの🤔と不思議です

    • 1月17日
みさりんまま

上の子は11ヶ月、下の子は7ヶ月で
生えてきました~(^^)

虫歯の心配もあるし
仕上げ磨きは格闘の時期もあるし、
歯が生えるのは
ゆっくりのほうがいいです!(笑)

  • ままり

    ままり

    きょうだいでそんなにも差があるんですね✨
    うちの子はいつかなぁ〜
    歯磨き大変そうですね😂
    ニッって笑ったときに歯茎だけが可愛くてまだこのままでもいいなぁ(笑)

    • 1月17日
  • みさりんまま

    みさりんまま

    分かります分かります!(笑)
    上の子は1歳過ぎて歩き始めても
    まだ下の歯が2本とかだったので
    成長しながらも
    笑ったら2本しかない歯を見ると
    可愛くて仕方なかったです!!(笑)
    歯が少ない笑顔って
    何か愛しくなりますよね♡(笑)

    • 1月17日
  • ままり

    ままり

    髪の毛が薄かったり歯がなかったりするのって赤ちゃんって感じでかわいいですよね♡

    • 1月17日
jono

うちはおそかったですよー!
1歳になるすこし前に生え始めました!

歯はゆっくりのほうがいいですよ😊
虫歯の心配もないし!
おっぱい飲ませるのにも痛くなかったので!

  • ままり

    ままり

    そうだったんですね〜!
    虫歯のことを考えるとゆっくりがいいんですね✨

    • 1月17日
deleted user

さっき、ギザギザしてるのに気付きました(゜_゜)もうすぐ8ヶ月です☺️
娘も7ヶ月目前で寝返り.お座り同時にして、ズリバイ.ハイハイなんて、する気なさそうです🤷成長は、のんびりのほうが良いよ~と言われますが気になっちゃいますよね💦

  • ままり

    ままり

    わっ✨おめでとう🎊ございます^^*

    全然気にしない~と言っておきながら
    ちょっと不安になったりもするんですが、成長はゆっくりの方がいつまでも赤ちゃんぽくてかわいいからいいかな♡っておもいます✩

    • 1月17日
deleted user

今8カ月ですが、最近生えてきました^_^
下の前歯から生えると思って口の中見ていたのですが、上の前歯から生えてきました!

  • ままり

    ままり

    上から!
    私もしたからのイメージでした✩

    私の指をよく噛むんですがまだ上下ツルツル歯茎です😂

    • 1月17日
みかん

六ヶ月に生え出して八ヶ月なる頃にはもう8本生えてました🤣

  • ままり

    ままり

    8本!速いですね!!

    • 1月17日
2児の母

うちの子は1歳過ぎに生えてきました。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます^^*ゆっくりいいですね〜✨

    • 1月17日
  • 2児の母

    2児の母

    歯は遅い方がいいですよね!
    下の子も1歳過ぎにはえてきてほしいです!

    • 1月17日
あお

7ヶ月ではえてきましたよ!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね〜ありがとうございます^^*

    • 1月17日
やぁこ

うちは5ヶ月半で一本生えて来始め、今2本目が出て来ています✨
意外と早くてびっくりしました!
離乳食もあげているので虫歯だけ気を付けなければと思います!

  • ままり

    ままり

    皆さんおっしゃってますが、歯は遅いほうがいいみたいですね、虫歯大変ですよね😂

    • 1月18日