※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☻
家事・料理

セスキ炭酸ソーダ水、重曹水、クエン酸水の用途を教えてください!エコ洗…

セスキ炭酸ソーダ水、重曹水、クエン酸水の
用途を教えてください!!

エコ洗剤に興味あってスプレーにして使おうと思ってるのですが用途がいまいちわからなくて(;_;)

具体的にどこの掃除など教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

ことり

こんな感じです( ¨̮ )

• nico☻

nico☻

お返事が遅れて申し訳ございません(;_;)

お写真ありがとうございます!!参考になります🙌

• 1月27日
さんぴん茶

セスキと重曹は油汚れ、クエン酸は水垢に効くみたいです。年末の大掃除でキッチンの換気扇を重曹で掃除しました。ベトベトがなくなるし、洗剤と違ってすすぎというか何度も水拭きしなくて良かったので楽でした😄あと洗濯物が汗臭いときにも洗剤にプラスして重曹入れてます。クエン酸はポットの洗浄とかお風呂場の鏡の掃除に使ってますよ😊

• nico☻

nico☻

お返事が遅れて申し訳ございません😖

用途もわかりやすくてピンときました!!洗剤だと二度洗いが必須のところ、なくてもいいっていうのは時短にもなりますね!!

クエン酸、水垢にいいっていいますよね!私もお風呂掃除に使ってみます(⑉• •⑉)❤︎

• 1月27日
mei

セスキ、重曹は弱アルカリ、クエン酸は酸性です。

弱アルカリは皮脂汚れや油汚れに、酸性はトイレや水回りに最適と言われてます。

セスキは重曹よりも手荒れが少なく、水に溶けやすく、初心者でも使いやすいです。

• nico☻

nico☻

お返事が遅れて申し訳ございません(;_;)

ご丁寧にそれぞれの特徴を教えて下さりありがとうございます!
    上手に使い分けてみます😖❤️

• 1月27日