※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
家族・旦那

明日から主人が岡山県真庭市へ5日間の出張となりました!岡山県真庭市は…

明日から主人が岡山県真庭市へ5日間の出張となりました!

岡山県真庭市は、雪が降りますか?
この時期は、どの程度寒いですか?

真庭市でなくても周辺地域の方がいらっしゃいましたら教えてください(*^^*)

こちらは、雪の降らない地域で本日は16度ととても暖かい日でした!
雪とは未知との遭遇です笑


あと、岡山駅へは新幹線で行くのですが、駅で買えるおすすめの岡山土産があれば教えてください!
おそらく主人のことですので、お土産は買ってくるかと思います笑
何かおすすめがあればリクエストしてみようと思います!

コメント

まみ☆☆☆

こんばんわ(*^-^*)真庭市出身の岡山市住の者です。真庭市も広いので雪が降ってる場所とあまり降ってない場所があると思います★
でも岡山市と比べると確実に寒いです(>。<)

お土産はきびだんごしか思いつきません(笑)

  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    コメントありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ございません(´;ω;`)

    やはり、寒いのですね!
    岡山と言うときびだんごですよね🎵

    • 1月18日
わかな

岡山県民です!真庭はふりますよ!
友人が住んでいますがよく写真が送られてきます(笑)
岡山の土産は大手まんじゅうかきびだんごがお菓子系なら有名です!

  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    コメントありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ございません(´;ω;`)

    真庭市は、雪が降るのですね!
    雪とは未知との遭遇なので、転んでないか心配です(´-ω-`)

    やはり、岡山と言えばきびだんごですね🎵
    きびだんごリクエストしてみます❗

    • 1月18日
ゆり

実家が真庭市で今は隣の津山市に住んでます。
雪は降る地域ですが週明けにかけては雪は降らないみたいです。
今日は暖かかったので最高気温12度程度でした。
おそらく雪は降っても積もる事はないと思います。
お土産についてはあまり詳しくはないですが定番はやっぱりきびだんごですね。
今は色んな味がありますよ。
後は白桃やマスカットが特産品なのでその加工品が沢山あります。
新幹線乗降口を出るとお土産屋さん沢山ありますよ〜

それと白十字のワッフルもお勧めです。
写真がそれです。
1番街と言う地下街にお店がありますよ。

  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    コメントありがとうございます❗
    返信遅くなり申し訳ございません(´;ω;`)

    週明けにかけて雪が降らないなら安心しました(*^^*)
    たぶん月曜日か火曜日には帰ってこれると連絡があったので🎵

    やはり岡山といえばきびだんごですよね✨
    写真のワッフルも美味しそうですね(*^^*)
    ワッフルもリクエストしてみます🎵

    • 1月18日
あやか

地元が真庭です!
真庭市は広く、蒜山では大雪でも、北房は晴れなんて日が基本です!
行く場所によって、雪の降り具合はちがいます!落合と久世でも全然違うので( °_° )

寒さは岡山市より断然寒いです。
風で冷たいより、空気が冷たい!って感じです(・∀・)
この前の寒波で、水道管破裂が色々なところでおきるくらい寒いです(笑)

  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    コメントありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ございません(´;ω;`)

    真庭市の中でも地域によって違うのですね!
    先ほど真庭市に到着したと連絡があり、田舎だ…と言っていましたので山の方なのかなと推測します(^^;
    水道管が破裂するなんてこともあったのですね(*゚∀゚*)

    とりあえずホルモンうどん?を食べているそうです笑

    • 1月18日
  • あやか

    あやか


    地域によって全然違うんですよー!!
    車で20分のところでも10cmとか20cmとか降ってる量が違いますね(笑)
    旦那さん、無事についてよかったですね!
    体調くずされないことを祈ってます(・∀・)

    私、まだたべたことないのですが…
    ぜひご当地のもの食べてみてくださいヽ(*´∀`)ノ

    • 1月18日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    聞いたところ落合JC?インターの近くみたいです💦

    こちらは、静岡県で雪がほぼ降らないので稀に風で舞う雪でテンションマックスなので積もってたら主人は、雪だるまとか作っていそうです笑

    ポンコツ主人なのでたぶん、帰宅したら主人お得意の『具合がぁ~熱がぁ~』とか言ってきそうですけどね(*・∀・)

    • 1月18日
  • あやか

    あやか


    あー!!(゚∀゚)
    雪はそこまで降りませんよ(・∀・)
    それなりに寒いです(笑)

    この5日間では降らないかも…?
    雪が降って積もるだけで!!
    可愛い旦那さんですねヽ(*´∀`)ノ
    子どもみたいな得意技もいつもでなければ、微笑ましく思えそうですね(笑)

    • 1月18日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    ざんねーん(*゚∀゚*)笑
    雪が無いのに寒い!ってLINEが来そうです笑

    はい!大きな子どもなので得意技はたくさんありますよ笑
    だいたい熱あるっぽい~って言うと37.0℃くらいしか無いんですよね笑

    • 1月18日
  • あやか

    あやか


    1番、辛いパターンですね(笑)
    今年は雪が降らないって両親が言ってました!
    雪かきをしてないんだよーって( °_° )

    自分に余裕があると、楽しそう!!(笑)
    勝手ですが、自分に余裕がなければ大変そう(゚∀゚)
    あー、なんともいえない(笑)
    微熱?かな?みたいなね!(・∀・)

    • 1月18日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    雪が無いなら食に走っていると思います笑

    基本的に私が笑い飛ばすので、『それ!平熱ね』って教えてあげてます(* ゚∀゚)笑

    息子にちんちんって教え込んでゲラゲラ笑っている主人なので幸せそうですよ(*゚∀゚*)

    • 1月18日
  • あやか

    あやか


    いいですね!!笑い飛ばせるなんて素敵ですヽ(*´∀`)ノ
    羨ましい♪

    なんというか、ほんとに微笑ましい旦那さんですね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭可愛らしい󾌾󾬍

    • 1月18日