※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

一歳半7ヶ月の男の子の寝かしつけ時間について、旦那の話から8時に寝かすのは遅いかどうか気になっています。自分は早めに寝かす方が良いと考えており、最近は9時までに寝かしつけるようにしています。話の一環だと思いますが、気になっています。

一歳半7ヶ月の男の子の話です。
昨日旦那に俺の周りの人は8時ごろに寝かしてる人はいないと言われました。どうやら会社でそんな話になったらしく、
聞いた人は旦那様が帰ってくるまでお風呂にも入れず待っているようで遅いときは11時になるようです。
わたし的には元々早めに寝かした方がいいと思っていたので、夜が認識できるようになってからは、8時ごろには
寝室で寝かしつけをしてきました。
最近は体力がつき、仕事もしているため9時までには寝かしつけするようになってます。
ただの世間話の一環だと思いますが、モヤっとしたので。

コメント

あいこ

保育園でも幼稚園でも小学校でも推奨される時間は21時までに就寝です☝🏻

ご主人は、待っていてほしいのかな?と思いました(^_^;)

  • りさ

    りさ

    そうなんですね!!

    待っててほしい割には、自分の時間が欲しいから、寝かしといてと言われました( ; ; )

    • 1月17日
⁂⁂⁂

うち、早い時なんて七時半に寝てますよぉ(笑)同じく仕事してますが(^^)

  • りさ

    りさ

    7時半!仕事しながらもなんて
    さすがです!

    • 1月17日
(チ)

よそはよそ!ですよ☺️
早く寝かされるなんていいことじゃないですか!
私も妊娠前は9時までには寝かせてましたが
今は遅いと10時11時になってしまうので
早く寝てくれて羨ましいです。゚(´>_<`。)゚。

  • りさ

    りさ

    確かに!よそはよそですね(o^^o)
    2人目となると私もその時間ぐらいになってしまいそうです!

    • 1月17日
ノンmama❤

私もできるだけ8時には寝かせるようにしてます。旦那が帰ってくるときにはすでに寝てます。
11時はさすがに遅いかなぁ?と思います。
うちの旦那も職場で色々なことを聞いて帰ってきて「あーらしいよ」「こーらしいよ」って言ってきてたまにイラッとしちゃいます笑

  • りさ

    りさ

    やっぱり寝てますよね?笑
    おんなじですね笑
    旦那さんにしたら世間話なんでしょうが、イラっとするときあります!笑

    • 1月17日
candy13

それって仕方なしの11時であって、理想は8時とか9時ですよね( ・∇・)
旦那様の周りが、そうなだけで。
お風呂入れないで待ってるって何で?っていう…子供を会わせたいから?一緒にお風呂はいって欲しいから?w
謎すぎる…子供の睡眠時間おしてまでやることじゃないですよねぇ
全然寝なくて、その時間になっちゃうのは仕方ないけど(>人<;)

  • りさ

    りさ

    やっぱり理想はありますよね!
    1人で子供入れるの嫌なのかなあ?
    パパ見知りさせたくないとか?
    なんにせよ謎です。
    寝ないときありますね…

    • 1月17日
  • candy13

    candy13

    だいたい旦那達の世間話とか奥様達の苦労とかわかってんの?ってくらい
    きっと私達が聞いたら馬鹿馬鹿しい話に違いないんですよw
    ウチもそうです(´∀`)

    • 1月17日
  • りさ

    りさ

    どんな話してるんですかね?笑
    そんな話って!?って馬鹿にしてしまいそうです笑

    • 1月17日
空色のーと

うちは、長男ですら19時半ですよ(笑)

ご主人の周りは、むしろ遅すぎると思います!

  • りさ

    りさ

    2人もいるのに19時半りそうです!

    なんでなんやろーって思ってます

    • 1月17日
  • 空色のーと

    空色のーと

    もはや、子供のため通り越して自分のためですけどね(笑)だから必死です‪‪💦‬

    主人が遅いので、早く一人の時間を確保したくて🤣!!
    唯一の息抜きの時間です♥

    • 1月17日
  • りさ

    りさ

    8時でも必死なのに7時半となると
    相当大変ですよね( ; ; )
    毎日おつかれ様です!

    そこしか息抜きもないですもんね( ; ; )

    • 1月17日
二児ママ

えー!!赤ちゃん可哀想だね!!うちは、幸せだね❤早く寝てしっかり体力回復してすくすく育ってるね!私も頑張ってるかいがあるわー!と、言ってみては?笑
だって、あなたよほうが正しいと思いますよ(^-^)

  • りさ

    りさ

    そんなこと言いたい!笑
    でも、8時には寝てるし体力もついてはきてるんですが、1週間に一回は熱出てます( ; ; )

    • 1月17日
  • 二児ママ

    二児ママ

    笑!!そんなもんですよね!!
    だけど、やっぱりしっかり寝てると脳の発達にも良いですし、まず悪いことなんてないので自信持ってください!旦那さん、平日も関わりたいんでしょうね‼休日にめいいっぱい、関わってくれ!って話ですね☆笑

    • 1月17日
  • りさ

    りさ

    そうなんです!笑
    確かに脳の発達にいいって聞きます!
    だからこそ早めに寝かしたい笑
    関わりたいのかなあ笑
    その割には自分の時間が欲しいから、
    帰ってくるまでに寝かしつけしといてと言われます笑

    • 1月17日
  • 二児ママ

    二児ママ

    仕事から帰って来たら、子供も寝てて、ご飯食べてお風呂入ってテレビみてスマホいじって。。どんだけ幸せやと思う!?!?て、話です!
    無い物ねだりですね、可愛くパパー待ってたよー!!なんてありえないですからね。そんな起こしてたら、泣きわめき機嫌MAXにわるくて、どーなることか。笑
    旦那って、ほんと何にも考えずに言ってきますよね。笑

    • 1月17日
  • りさ

    りさ

    確かに、めちゃくちゃ幸せですよね!
    ご飯も出てくるし、片付けもないし、
    お風呂もゆっくり入れるし笑
    そうなんです!パパ待ってたよなんて
    この先も言えそうにありません笑
    私も考えなしに言いますが、旦那もすごいです笑

    • 1月17日
あーゆ

私も出来たら旦那が帰ってくるまで…とは思ったりしたのですが、急に残業になることもあったり、誘われてちょっとお付き合いもあったりで急に帰りが遅くなるのともあるしな…と思って、遅くに帰宅して、それからお風呂に入れて…バタバタしたくないので😅夕方には入れて、20〜21時には寝室に行ってます😁
人それぞれですよね(๑´ڡ`๑)気にせず、自分なりのやり方にしようと思ってます😁

  • りさ

    りさ

    気にはしませんが、もやっとしてしまい、でも言えないのでここに吐き出しました!
    確かに旦那が帰ってきて一緒にお風呂入ったりもいいなと思いますが、無理なことは無理と割り切るのも大事かなと思ってます笑

    • 1月17日
  • あーゆ

    あーゆ


    こんにちは!
    すみません、不快な言い方をしてしまって…😖確かにモヤっとしますねぇ〜💦
    私も家族皆でお風呂もいいなと思います😊その時間も大事やし幸せなひとときですよね❤

    • 1月18日
  • りさ

    りさ

    あっいえ、あーゆさんが言ったのではなく、旦那が言ったことなので、あーゆさん何も悪くないです!
    その時はすごく楽しいんですけどね〜♡笑

    • 1月18日
  • あーゆ

    あーゆ


    おはようございます(*^^*)
    家族の時間も欲しいですよね❤

    • 1月19日
  • りさ

    りさ

    おはようございます😃
    家族の時間があるから、頑張れることもありますよね?笑

    • 1月19日
  • あーゆ

    あーゆ


    あります!(*^^*)
    旦那さんはそうじゃなくて??

    • 1月19日
  • りさ

    りさ

    やっぱりそうですよね♡
    家族の時間あるようなないような?

    • 1月19日