※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいたん
子育て・グッズ

離婚協議書は送り返したが、離婚届が未着。他に話し合うことは?内容は親権は私、養育費不要。期日を後悔している。

離婚協議中で別居してます。
年末に離婚協議書が届いたため確認して印鑑押して送り返しました。
だけど未だに離婚届が届きません。
離婚届は離婚協議書が届く前に相手に送ってます。

離婚協議書の件が終わって他にもなにか話し合わなきゃいけないことあったっけ?って感じです。
嫌がらせなのかなんなのかわからないですが腹が立ってきます😅
離婚協議書には
親権は私
養育費は一切請求しない
そのほかも要求しない
ことが書かれておりました。
今更ですが離婚届の期日も付け足せばよかったなと後悔してます😭

なんかモヤモヤします。

コメント

705

離婚届にはちゃいたんさんは署名押印したのですか?
もう届け出されているということはないのでしょうか?

  • ちゃいたん

    ちゃいたん

    ちゃんと記入して押印してあります!
    本籍は私が住んでいるところなのですが
    旦那は県外に今住んでいてこちらに帰ってきてはいないようなので
    多分出してはしないと思います😑

    • 1月17日
  • 705

    705

    離婚届もそうですが、戸籍の届け出は、本籍地または所在地なので、いまの住所地でも、旅行先とかでも届け出できるんですよ。
    ご本人に聞くのが早そうですが、もう出されている可能性もあるかなと思いました。

    • 1月17日
  • ちゃいたん

    ちゃいたん

    じゃあ旦那が県外で戸籍謄本?を用意すれば提出できるってことですかね😅?
    ほんと無知ですいません😟

    さっき連絡したんですが仕事中なので当分こないです😑

    • 1月17日
  • 705

    705

    そうですね、県外の役所でも、旦那さんが戸籍謄本をお持ちで不備がなければ受理されます!

    • 1月17日
  • ちゃいたん

    ちゃいたん

    そうなんですね!
    それじゃ届けてくれたことを願って待ってみます^ ^

    届け出されてたらこっちには何か通知とか届くんですかね😟?

    • 1月17日
  • 705

    705

    夫婦のどちらかが提出すると、受理通知が届きます!
    ちゃいたんさんは住民票の住所地に住んでますか?住民票のあるところに、転送のされない郵便で届くようですよ。
    ちょっと調べてみましたところ、4日ほどで届いた人もいれば10日以上かかってから届いた人もいるようです。

    • 1月17日
  • ちゃいたん

    ちゃいたん

    わざわざありがとえございます(´◡`๑)
    住民票の住所に住んでいるのでそこは大丈夫です☺️
    時間がかかる場合もあるんですね🤔

    • 1月17日
  • 705

    705

    どういたしまして!
    届け出がされているといいですね✨
    モヤモヤがなくなりますようお祈りしてます!

    • 1月17日