※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Barbie❤
その他の疑問

幼稚園についてお伺いしたいのですが、三重県桑名市在住の方で、津田幼…

幼稚園についてお伺いしたいのですが、三重県桑名市在住の方で、津田幼稚園と桑名幼稚園どちらがいいか教えてください✨
その他にもあれば教えてください😊

コメント

みかん

桑名在住です!
私もこれからですが、津田とくわなは激戦で、年少はプレ行ってないと厳しいし、満3歳は兄弟が在園じゃないとほぼ無理みたいです💦

特にくわなは年少でも1歳からプレ行ってないと厳しいとか…
回答になってなかったらすみません💦

費用的には習い事をたくさんさせたいなら津田かなと思います!スイミングや英語、絵画などが保育料に含まれてるので。(くわなは1科目毎に別料金)

働くならくわなの方が長く預かってくれる分いいかなって思いました!

• Barbie❤

Barbie❤

お返事遅くなってすみません💦
    お返事ありがとうございます🎵

えぇー(´゚д゚`)
    そうなんですか😅
    激戦とは知らず候補に入れてました💦

くわなは厳しいし色々面倒くさそうですね😅

3歳から入園させる予定なのでまだ迷う時間はあるかなぁと考えながらも頭の中は幼稚園のことばっかり(笑)

最近、津田幼稚園からパンフレットみたいのが届いて2歳児のお母さんと一緒のコースに参加してみようかなぁーなんて考えてたりもしてて😃
    そこでまた園の雰囲気とかも見れるしいいかなぁって思って✨

くわなも1度園の見学とか行ってみようかなぁとも💡
    くわなのことも調べてみます😊

細かく色々教えてくださってありがとうございます😆

• 1月18日
  • みかん

みかん

いえいえ。
    私ものんびり探そうかなーと思ってたら、すでにプレ行ってる友達に叱咤されました(笑)

あと今年から安永保育園と長寿保育園が認定こども園になるのでそちらも候補にいれてもいいかなって思います!

長寿は年中から英語とかしてるし、安永は温水プールとECCが入ってるみたいですよ☺

• 1月18日
Barbie❤

ゆっくり探せばいいとか思いながら内心周りとか気になったりで結局最終的に焦るんですよね😅
何でも早めにですね✨

そうなんですね😊
今度は候補がありすぎて悩みますね(笑)
あたしとしては幼稚園から行かせるので津田幼稚園かくわな幼稚園ですね🍀
プレや見学もどんどん行った方がいいですね😃

最初はマリアモンテッソーリに入れたかったんですけど、ママ友が難しいらしく即辞めました(笑)
ママ友ほど面倒くさいものはないので(笑)

しーちゃん

津田幼稚園だと桑名の2つの幼稚園(津田桑名幼稚園、津田大山田幼稚園)は、そのまま小学校~高校まで行く子が多いかなと思います。(私の友人にも何人かいました。)
温水プールもあり1年中プールの授業があったり、絵画や音楽などの専門分野の先生もいるみたいです☺
ただ津田学園の高校はあまり良い印象がないですね。(評判とかではなく学力、偏差値的な意味で)
なので行くなら小学校までかなと思ってましたが、よくよく考えると小学校まで行くと子供は友達と同じ中学に行きたいだろうし、なので私は行くなら幼稚園だけかなと思ってます。
津田系列は私も気になって調べてるので、津田のことしか分かりませんが(>_<)

• Barbie❤

Barbie❤

おはようございます☀

お返事遅くなってすみません😣💦
    お返事ありがとうございます🎵

そうなんですね☺
    津田良さそうですね😃
    色々学べるってやっぱ幼稚園候補で重視したい中の1つに入ってるのでいいですね😊
    確かにそれはありますね‼
    うちも幼稚園だけの予定です💡
    後は試験があるかないかとか試験があったらどんなことするのか調べなきゃですね👍

考えすぎて色々焦り悩んでたのでありがたいです☆

色々情報教えてくださってありがとうございます✨

• 1月20日
Haru

こんにちは。

過去の記事を検索してこの記事にたどりつきました。

津田幼稚園について調べている段階ですが、入園はできたでしょうか??
プレに行ってましたか??

• Barbie❤

Barbie❤

お返事ありがとうございます☺

まだ入園してないしプレも行ったことないです💦
    3歳から幼稚園に入園させたいなぁと考えてて✨
    津田幼稚園か桑名幼稚園のどちらかに入園出来たらなぁと🎵

• 6月13日
  • Haru

Haru

お返事ありがとうございます!

そういうことですね!
    私と同じです。来年は3歳になりますので、入園させたいと考えています😄
    来週津田大山田幼稚園でプレの体験させてもらうことになりました😀
    上手くいけばこのままプレに通わせようと思います😀

• 6月14日
  • Barbie❤

Barbie❤

そうなんですか😃
    プレの申込みってどうやってするんですか❓❓
    簡単に手続き出来るんですか❓❓
    プレ良さそうですね😁

やっぱ津田大山田幼稚園、良さそうですね🍀
    桑名幼稚園はいまいちどうなのかが分からないのですけどね😅

• 6月14日
  • Haru

Haru

来週、体験がてら詳しく手続きのこととか色々説明してもらう予定です。でもプレの手続きは簡単だと思います😃月々5000円くらいって言ってました。現時点でプレの空きは火曜(9時から1時間)と水曜(11時から1時間)があって、私は水曜日にしました😀

桑名幼稚園の詳しい情報がほしいけど検索してもあまりなくて‥

• 6月14日
  • Barbie❤

Barbie❤

そうなんですね☺
    もう体験は行かれましたか❓❓
    行かれてたら詳しくお話し聞きたいです!

確かに桑名幼稚園は情報が少なすぎて気になってても調べられないので直接行くしかないかなぁと考えてます(笑)

• 6月20日
  • Haru

Haru

今日体験に行ってきました!
    キララクラブ(プレ)の水曜日2部に参加しました。水曜日の午前中はいっぱいになっているみたいで2部作ったそうです。
    11:30から1時間で早く着いても、教室にあるおもちゃで自由に子供たち遊ばせています。時間になるとお片付けして先生の話を聞き始めました。順番に下記のことやりました。
    ・二人の先生がいましたが、一人はピアノ弾きながらもう一人は歌を歌いながら踊りました。子供たちは合わせてやっていました。
    ・先生は子供の一人ずつの名前を呼びかけて「はーい」と手あげる練習をしました。
    ・その後は大きな絵本読んでくれました。
    ・その次はのりを使って紙に貼り付けました。
    ・最後はさよならの挨拶

先生たちはとても優しく笑顔で接してくれましたので良い印象でしたよ。

みんなが帰ってから先生に少し説明してもらいました。キララクラブの入会費は3000円掛かること、キララクラブ参加のめ購入しなければいけないもの(3点で入園しても使えるもの。だいたい全部で5000円くらい)でした。

プレに参加している子供たちは確実に入園ができるとのことでした。入園児は全員で100人くらいまでですが、そのうち70人はプレに通っていると。残りの30人はプレに通っていない一般の方で願書出した順位になるそうです。

子供は楽しそうにやっていたのでこのままプレの申込みしようと考えています😊

ちなみに、今週の金曜日は比較するためマリアモンテッソーリ幼稚園にも体験に行く予定です!

• 6月20日
  • Barbie❤

Barbie❤

お返事ありがとうございます☺
    事細かくありがとうございます✨

そうなんですね😃
    やっぱプレは大事なんですね💦
    キララクラブって言うんですね😄
    ほんっとに色々とありがとうございます😊
    津田大山田幼稚園と津田桑名幼稚園の違いって分かりますか❓❓
    質問ばっかですみません😣💦⤵

マリアモンテッソーリは最初候補に入れてたんですけど、ママ友系が面倒臭いって聞いて面倒臭いの嫌いなので即やめました(笑)

• 6月20日
  • Haru

Haru

津田桑名幼稚園は全然調べてなかったです😣 でも教育方針などは同じじゃないのかなと思います!

マリアモンテッソーリ面倒くさいですか!私も面倒くさいの嫌です!(笑)そういう情報助かります♡

• 6月20日
  • Barbie❤

Barbie❤

どうゆう違いなのかがイマイチ分からずで聞いてしまいました💦
    確かにそんな感じしますね☺
    質問ばっかですみません💦

なんか子供の為に通わせるだけなのに、いちいちママ友気にして疲れるの面倒臭いししんどいですよねー💦
    自分も女ですけど、女は色々面倒臭い生き物ですしね(笑)

• 6月20日
Haru

あ、大事なこと書き忘れました!7/15(日)に入園の説明会があります!
申込みが必要なので、もし説明会に参加されたい場合は、6/28(多分)まで申込みしなければいけないです☺️

マリアモンテッソーリの説明会は7/3だそうです。

• Haru

Haru

違うところにコメントしました😅
    説明会の紙の写真送りますね。

• 6月20日
  • Barbie❤

Barbie❤

分かりました😃
    ありがとうございます😊
    とても助かります😭

• 6月20日