※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみちぃ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がお昼寝を嫌がります。朝7時に起床し、夜8時に就寝。外遊びをしていますが、お昼寝が苦手です。午前中のスケジュールを教えてください。

1歳7ヶ月の娘がいます。
同じくらい~2歳くらいで、お昼寝しないお子さんいますか?

よかったら、一日のスケジュール教えてください(^^)

朝7時ころに起きて、夜は8時に寝ています。
午前中は、できるだけ外に出たり、体動かすようにしているのですが。。
お昼寝、苦痛なようです(;´∀`)

コメント

まさこ

うちの娘も一歳7ヶ月です。
うちもほとんどお昼寝しません💦
一歳半検診でお聞きしたら、体力がついてきたらお昼寝しない子もいるみたいです💦

うちは、夜9時に寝て朝は8時起きです💡

  • かみちぃ

    かみちぃ

    同じ月齢ですね(*^^*)
    このくらいでもお昼寝しなくなるんですね!
    朝晩は、このままのリズムでいてほしいのですが、昼寝しないと晩御飯の準備やら色々進まなくて(-_-;)起きている間はかなりのかまってちゃんなので、寝てくれると少し捗るんですがねー(^-^;
    あやまささんは、娘さん起きている間に全部やられるのですか?

    一日起きているとき、何してますか?
    ネタも尽きてしまって。。。

    • 1月18日
  • まさこ

    まさこ


    そうなんですよね💦
    今は妊娠中で娘が寝たらお昼寝したりしてたんですが、しないし💦
    ご飯の準備もはかどらないです💦
    娘が起きてる時にしてます💦朝も夜もしんどくて💦

    朝ご飯のあとは比較的機嫌が良くて1人遊びしてくれるので、その間にお昼と夜ごはんの準備をしてます。

    今は妊娠中でしんどくて2人でお出かけは厳しいので、週に何回か近くの母が来てくれたり、週末は主人が一緒に買い物に連れて行ってくれますが、それ以外は支援センターも感染症が怖くて行けず、家にこもってます、寒いですし。

    積み木、ブロック、絵本、ままごとくらいですかね💦
    あとはダメとわかっていながらもテレビに頼ってます💦💦

    • 1月18日
かみちぃ

そうですよね💦
妊娠中だと、なおさら少しでも休めないとキツいですね(;_;)
私、ひとりでもこんなにいっぱいあっぱいですもん(-_-;)
お昼寝しなくても、ご機嫌で遊んでいてくれればいいんですけどねー…。

そうですね、支援センターや人が集まるところは今の時期心配ですね(;´∀`)
うちは、最近TVもすぐ飽きてしまい。。
今日も寝たふりしてみましたが、まったく寝る気配はなく、、時間がもったいないので無理やり?おんぶして寝てもらいました(^-^;
すぐ起きましたけど。。

なんとか、起きているなか頑張れるようにしないとですね(;_;)
あやまささん、無理なさらないでくださいね(と言っても、難しいですよね(>_<))