※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

マイホーム購入を考えているのですが、土地のことで悩んでいます。親が…

マイホーム購入を考えているのですが、土地のことで悩んでいます。
親が土地を持っているので、そこに建てることもできるのですが、小学校まで大人が歩いても30分以上かかるのと帰りはずっと上りなこと、周りに家が少ないことが気になります。
あと、すぐ近くに高速道路があります。
旦那はせっかくもらえるんだからここでいいだろと言っていますが、やはり私は気になってしまって…
長距離歩くから体力はつくと思いますが、物騒な事件が多いし、女の子なので特に心配です。
みなさんならどうされますか?

コメント

かおり

自分の親の土地ですか?
それなら私はもらいたいです!

小学校までの距離は問題ないと思います!
が、最寄り駅まではどうですか?

私は田舎育ちで小学校まで40分くらい歩きました!それは全く苦ではなかったです!友達と遊びながら帰ってたので♡

でも、高校にはいってから駅が遠いのが辛かったです!

こたつむり

私ならそこに建てるかもしれないです(*´꒳`*)
私自身、小学校までは歩いて30〜40分は掛かってましたが、友達や兄弟と歩いたりしてたので、全然大丈夫でした🤗
上り坂だらけなので、高校で自転車通学になってからは少し辛かったですが😅💦
体力もつくし、子どもには逆にいいかもしれないです(*´∀`*)

私ならやめておきます。
大人が歩いて30分以上って、小学生の低学年とか相当大変だと思いますよ。
しかも、真夏の暑い日とか途中で倒れないかとか心配になります。
毎日のことなので、立地ってかなり重要だと思います。

たま

同じくうちも親が土地を4箇所持ってますが
学校が遠かったためやめて土地から探して
自分たちで決めました☺️☺️✨
小学校は長い間通うところですし、
もし何かあった時には、やっぱりやめとけばよかったって後悔しても遅いので😢
子供に大変な思いさせるくらいなら
土地から探して決めよう!
自分が仕事頑張ればいいだけだから!って主人が決めました😊

はんぶんお月さま

私ならある土地に建てます!
土地のあるなしで建物にかけられるお金が変わってきます。
うちは土地探しからだったので、土地があれば…と何度思ったことか。笑
土地探しは、上を見ればキリがないので…
もっといい土地があるかもしれませんが、ほしいと思った時に見つかるとは限りませんし。
その土地の相場が分かりませんが、例えば1500万余分にかかってでも違う土地に建てたいと思うかどうかじゃないでしょうか?
そのお金があれば建物にもっとかけられますよー😄