※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aela
子育て・グッズ

離乳食を1日あげなくても大丈夫ですか?娘の離乳食を3回食にするか悩んでいます。どうしますか?

離乳食は1日くらいあげなくても大丈夫ですか?

現在、インフルエンザ2日目。
自分の事も満足に出来ず、昨日は主人が休んで家事、育児、私の看病としてくれました。

家事は主人が帰ったらやるので手を付けなくていいとの事。
娘の離乳食も、今日くらいは良いんじゃないかな?俺が帰ったら夜はあげるよ。との事で

私としても本当に体が辛くて。。

でも3回食だし、午前と午後とあげないとって葛藤してます。

皆様ならどうしますか?

コメント

無理してあげなくても大丈夫ですよ

あい

母乳やミルクを
よく飲んでくれてるなら
いいと思いますよ!

あいりママ

あげなくてもどうってことないですよ〜〜!まずはお母さんの体調を整えるのが優先です!お大事になさってください😢

posso

ベビーフードは食べてくれますか?
ストックがあればですけど、食べてくれるお子さんなら頼っていいと思います。
授乳やミルクだけでもお子さんが食べたがらないなら大丈夫ですよ。

smz

しんどいですね😭
1日くらい大丈夫ですよ!
どうしても気になるなら母乳やミルクを多めにあげるか、バナナとかパンをあげるか、ベビーフードのストックがあればそれをあげるのでもいいと思います!

でもそうでなければ体調優先でゆっくりしてください!

Aela

皆さまありがとうございました。
まだ明日の体調もわかりませんが、今日は午前と午後の離乳食をお休みしました。
母乳だけで乗り切ったのですが、特に機嫌が悪くなる事もなく
夜、主人が帰ってきてからの離乳食もニコニコと食べていたそうです。

初めての育児中の初めての体調不良でどうして良いかわからず、皆さまの励ましのお言葉が、非常に助かりました!

本当にありがとうございました!