※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

部屋の中で鼻水が出て外に出るとおさまるのはアレルギーでしょうか?2週間治らず、ハウスダストが原因か考え中。アレルギー検査の経験者、検査内容や結果の出るまでの期間を教えてください。

部屋の中にいるときに鼻水が出ていて、外に出るとおさまるのはアレルギーなんでしょうか?
子供のことです。鼻水が2週間くらい治りません。鼻風邪かと思っていたのですが、外に出ると止まるので違う気がしてきました😧

毎日掃除機をかけているのですが、考えられるのはハウスダストですかね😢?ちなみに、ペットは飼ってません。

アレルギー検査を受けるかどうか考えてますが、検査されたことがある方、どんな検査をして、どれくらいで結果が出るか教えてもらいたいです💦

コメント

2児ママ

子供が検査したことあります。
血液検査で結果はすぐに出ました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!他の食べ物アレルギーなんかも一通りわかるのでしょうか?おいくらくらい掛かりましたか?

    • 1月16日
  • 2児ママ

    2児ママ

    調べてほしい種類を言えば
    大丈夫だと思いますよ。
    私、子供には花粉 ハウスダストなど
    食べ物じゃない種類を調べてもらったので…。
    料金は、私の住んでる地域では
    乳児医療証で500円しか掛からないです。

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険扱いなんですね!よかったです。
    小児科でも検査してもらえるのでしょうか?アレルギー科がある病院で受けましたか?

    • 1月17日
  • 2児ママ

    2児ママ

    病院に問い合わせてみた方が
    いいかもしれないですね!
    うちは耳鼻科で調べてもらいました。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科でもされてるところもあるんですね!確認してみます😊

    • 1月17日
❤︎男女ママ♡

カビなども考えられるので検査してみるとわかって楽になるかもしれませんね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カビの可能性もあるんですね!怖いです😫知りたいような知りたくないような💦

    • 1月17日
あさひ

掃除してたらごめんなさい!
エアコン掃除したら、鼻水良くなりました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコン夏から掃除してないです😅💦早速掃除します!

    • 1月17日