※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M❥MAMA👼🏻🍼
子育て・グッズ

生後43日目の女の子で、120㎖+8回の完ミをしています。授乳後に泣き、おしゃぶりをくわえるとおとなしくなります。時には吐いてしまうことも。140㎖を4時間おきにあげているが、泣き止まない場合はおしゃぶりを試してみてください。

生後43日目の女の子です!
120㎖+8回の完ミです!!
120㎖あげて
数分したら泣きます..。
口ぱくぱくして泣いていて
あやしたりしても泣き止まなく
おしゃぶりをくわえさせると大人しくなります!!
120㎖じゃ足りないのでしょうか
たまにら120㎖あげてると吐いちゃう時もあります。。

仮に140㎖あげて4時間おきの授乳ですが
4時間の間に泣いてあやしても泣き止まなかったら
どうしたらいいですか?やっぱりそういう場合は
おしゃぶりくわえさせた方がいいですか?

コメント

あー

白湯とかあげてみたらどうですか?( ˆoˆ )/

  • M❥MAMA👼🏻🍼

    M❥MAMA👼🏻🍼

    こんばんは!コメントありがとうございます!白湯を飲ませたら泣きやみますか?
    おしゃぶりでもいいんですけど歯並び気になっちゃって..

    • 1月16日
  • あー

    あー

    あたしは白湯をあげたことがないんですが
    空腹とかで泣いてるんなら
    白湯で気休めにはなると思いますよ( *o* )
    ミルクは間隔あけないとうんちが
    かたくなって便秘になったりするし
    太りやすいていうので
    せめて3時間はあけなきゃだから
    大変ですよね(>_<)

    • 1月16日
くりぼう

そんなに泣き止ませることに必死にならなくても大丈夫だと思いますよ〜〜足りなそうなら多めに作って飲みたいだけ飲ませて、残れば捨てていいと思います٩(^‿^)۶ミルクなので3時間はあけるとして

  • M❥MAMA👼🏻🍼

    M❥MAMA👼🏻🍼

    こんばんは!!コメントありがとうございます!
    120普段あげてて
    増やすとしたら140でも大丈夫でしょうか?

    • 1月16日
ash mama

口をパクパクしてるからお腹がすいてるってわけじゃないですよ!!

おしゃぶりは一種の安定剤のような役割で、決してお腹が空いてるから咥えるわけでもありません!!

ゲップ出てますか?
暑くないですか?寒くないですか?
おむつは大丈夫ですか?
眠いけど寝られないわけではないですか?
抱き方は大丈夫ですか?

ちなみに、飲ませ過ぎて泣く場合もありますよ(>□<;)

  • M❥MAMA👼🏻🍼

    M❥MAMA👼🏻🍼

    こんばんは!!コメントありがとうございます!

    ゲップ出てます!
    ちゃんと暖房つけてます
    オムツはこまめに見てます!
    昼間ガッツリ寝ちゃってる時あります..

    • 1月16日
  • ash mama

    ash mama

    昼寝とかではなくて、ミルク飲ませた後って眠くなったりするので、そういう時の話ですよ*ˊᵕˋ*

    飲みたいだけ飲ませてくださいと言う説もありますが、この時期満腹中枢はないので、ママさんがコントロールするしかないです。

    完ミの場合は特に月齢に合ったミルク量を飲ませなければ太り過ぎて、肥満細胞を作ってしまいます( •́ㅿ•̀ )
    ミルクは母乳よりカロリーが高いので、、

    授乳間隔が空くのなら飲ませても大丈夫だと思いますが、そうじゃないのなら肝臓や腎臓を痛めてしまうので加減が大事です(>_<)

    身長と体重の増加グラフを見てミルクを増やす目安にしてみてはいかがでしょうか?

    • 1月16日