※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノハナダ
妊娠・出産

土曜日の受診で心拍確認したいが、早すぎると再診になるか心配。待ち遠しい気持ちで不安です。

みなさん、心拍はいつ頃確認できましたか??

私は5w後半の今度の土曜日に産科受診を予定しています!腹痛もあるので、早く受診したいですが、あまり早くても心拍確認できずに再診になってしまうので、土曜日までソワソワです。

コメント

@-bo

8週くらいで心拍確認出来ますよ^ ^

• ナノハナダ

ナノハナダ

7週以前もエコーはされましたか??

• 1月16日
  • @-bo

@-bo

しましたよ!^ ^妊娠分かったのが5週くらいでその時に受診したけど心拍確認は出来なくて確認できるまで毎週受診してました😊

• 1月16日
  • ナノハナダ

ナノハナダ

やはり5週だと難しいですね!!参考になります^_^ありがとうございます!

• 1月17日

わたしは7wでしたぁ!

• ナノハナダ

ナノハナダ

5週だと難しいですかね〜(´・ω・`)

• 1月16日

退会ユーザー

どうですかねー。心拍までは難しそうな🤔6wで心拍確認出来たって方ママリで見たことあります!

• 1月16日
manami.*

心拍確認は6〜7wが目安ですが、受診は妊娠反応を検査薬で確認したらすぐが良いと医師から言われました。

2人目のとき6w4dで受診したら心拍まで確認できましたが、医師にはもっと早くきて欲しかったなってチクっと言われました🙄
なにかあってからでは遅いですからね、反省しました😞

• ナノハナダ

ナノハナダ

そうなんですね!心配性でドキドキしてはいるのですが、早すぎてもなーと思って見送ってました。念押しで検査薬して、少しでも早めに受診検討してみます!

• 1月16日
  • manami.*

manami.*

お金かかってしまいますが、初期の受診はその方が良いと思います(✿︎´ ꒳ ` )
    子宮外妊娠など異常妊娠ではないか確認するのが目的とのことでしたよ。
    妊娠おめでとうございます♡
    赤ちゃん元気に育ちますように。

• 1月16日
  • ナノハナダ

ナノハナダ

ありがとうございます^_^
    早めに受診してみますっ!

• 1月17日
ぽん助

6週の終わりで行ったら確認できました😊

• ナノハナダ

ナノハナダ

ちなみに、初診はいつでしたか??

• 1月16日
  • ぽん助

ぽん助

初診が6週の終わりなので、もしかしたらその前から見えていたかもしれませんね☺️
    参考にならずすいません💦

• 1月16日
  • ナノハナダ

ナノハナダ

6週で初診にかかる人が多いですよね!心拍1発で確認するきは、その頃がいいですもんね☺️ありがとうございます!

• 1月17日
あかちゃん

排卵日確定の6w2dでした(^^)

• ナノハナダ

ナノハナダ

6週だと心拍確認できる確率高そうですね!ありがとうございます☺️

• 1月17日
ぱるる

6w5dの初診で確認できました😉本当は5w位で行きたかったのですが心拍確認できそうな時期まで待ちました。1人目の時は7w1dでしたのでその辺りになれば確認出来るのかな時と思います!

• ナノハナダ

ナノハナダ

心拍確認するには、やはり6週頃がベストですかね☺️ありがとうございます!

• 1月17日
きみまろ

6w0dで確認できましたー!

• ナノハナダ

ナノハナダ

ほとんど5週に近いですね!5週で心拍確認できるといいなぁ〜

• 1月17日