※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が授乳後に5時間寝ることもあるが、3時間ほどでも寝る。1日の授乳回数は平均5回。成長に問題はないでしょうか?

生後一ヶ月の男の子です。
授乳後はほぼすぐに寝てくれますが、長い時で5時間ねます。
短くても3時間近くは寝ます。
一日の授乳回数は平均5回ですが、成長に問題はないのでしょうか?

コメント

MARI

たくさん寝てくれるんですね😊
授乳回数が少ないかもですが、体重が順調に増えてて、うんちやおしっこがしっかり出てたら大丈夫だと思います😊

まめきち

体重の増え方が問題なければ大丈夫だとは思いますが、1ヶ月であれば授乳は1日8~10回くらいが目安とされてるんじゃないかと思います‪‪💦‬
2ヶ月になる前に1度体重図った方がいいと思います😃

ちなみにわたしは3ヶ月の息子がいますが、体重の増えがよくないので夜起こして授乳してと指導を受けました(-_-;)(夜は起こさなければ7~8時間寝ます‪‪💦‬)

naaami

授乳回数が少なすぎると思います💦
生後半年以降の授乳回数ですね、それは🤔
せめてあと1、2回増やしてそれが平均になるように少し起こしてあげてもいいかなと思います!そうしないとおっぱいの出が悪くなるかもしれません😥

みわ

追伸。
1度に飲む量は平均130です。

naaami

結構飲んでるんですね!
それなら1日の飲む量も平均ですし、大丈夫そうですね!😊✨