※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
雑談・つぶやき

4月から職場復帰です😭不安でいっぱいで💦離れるのも寂しいし、両立が不安…

4月から職場復帰です😭
不安でいっぱいで💦
離れるのも寂しいし、両立が不安で不安で😭

4月から職場復帰のママさん!
すでにお仕事されているママさん!

どんな風に家事の時短(主に食事ですかね)されてますか?( ; ; )
お恥ずかしながら料理がまったく上手くなくて、作り置きするとなるとかなり時間がかかりそうで、、。

コメント

2児まま♡

私も4月から仕事復帰です😵
分かります、離れるのも寂しいし、仕事と家事両立出来るか不安ですよね😭💦

私は5時~15時までの仕事なんですが流石に早朝にバタバタしたら旦那&子供達が起きちゃうので仕事から帰って来てから掃除+洗濯+夕飯の支度します😣
翌日の朝食の支度+旦那の弁当は片付け終わってから準備して作って冷蔵庫に閉まって置きます!
翌日旦那にレンジでチンとかして食べて貰ってます😥
当日に朝食とか作るのがベストなんですがそんな余裕がないので前日にしちゃいます😢
1人目の時⬆️をやっていたので今回も頑張る予定です✨
空いてる時間に下準備とか出来る事をしておくと時短出来ると思いますよ😌❣

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます💓
    朝の5時からお仕事なんですね!朝早くて大変ですよね😭
    帰ってからバタバタですよねーっ😭😭
    私は9時半から16時半の予定なので朝少し早く起きるのを頑張ります。

• 1月16日