※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

新生児用オムツ2パック入りを購入しようと考えています。新生児期は頻繁におむつ交換が必要ですか?第二子以降のママ達に消費量や経験を聞いています。性別は男の子です。

出産間近になったので新生児用のメリーズ2パック入りを購入しようとしてます。

上の子の時は出産祝いでSサイズを4パック頂いていたので新生児用3パック半(半分は産院からの残り)ぐらい使用後Sにしました。
2歳になる上の子の今が【オムツのおしっここのぐらいなら風呂までこのままでいーや】と若干雑感出てますが(笑)新生児のあたりはちょっとおしっこしたらすぐ変えてた記憶がありますが新生児期はやはりこまめに変えてますよね?

新生児用オムツ2パック入りを取り敢えずでまず良さげですよね⁉️第二子以降ママ達に伺います◎
どのぐらい消費しましたかー?
性別は一応坊ちゃんです◎

コメント

チョコ

ウンチがない限りミルクの時だけ変えてましたよ(o^^o)なので新生児サイズは、2個半ぐらいで終わりました( ^ω^ )
ちなみに3474で産まれました!

• Y.R.mama

Y.R.mama

3474g大きめベビちゃんだったんですね😍✨
    2個半で新生児用終わったんですねφ(..)メモメモ
    ウンチがないときはミルクあげる時に交換ってことでしょうか?φ(..)メモメモ

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

2855グラムで生まれて完母です(◍•ᴗ•◍)

産院サイズの小さなパックを2つ、普通サイズを1つ、増量サイズを4パック使ってSにしました(*´∪`)
うんちの回数が多くて、1日20枚くらい使う日も多かったです(σoσ;)1ヶ月ごろからだいぶ落ち着いてきました(人•ᴗ•♡)

体重の増えも良いので、最後の方はキツかったです(笑)
Sに変えた頃、既に5500グラムぐらいあったので🤭

上の子のオムツ交換とはやはり頻度が違いますね(;´ェ`)
いかんせん、まだおしっこもうんちも溜められないので、ちょこちょこ出して…でした(◍•ᴗ•◍)

生まれた体重やその後の増えにもよりますし、とりあえず2パックで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはり母乳だと結構変えますよね😅
    おしっこにうんちに頻繁だった気がします😭S4パックもなかったらまだ新生児用買ってた気がします💨
    取り敢えず2パックもあっという間に無くなりそうですよね💦買いだめもキツくなったら厳しいですもんね😓

• 1月16日
ママ

二男は1週間で1パックペースです(^_^;
長男は最近、あれ?いつ替えたっけ?ってぐらいこまめじゃないです(・_・;

• Y.R.mama

Y.R.mama

1週間で1パックですかφ(..)メモメモ
    足りなくなったらドラッグストア購入ですよね(´・ω・`)赤ちゃん本舗のが枚数ありますが😂
    上の子のオムツ結構放置気味ですよね😂もったいないもったいないとか言っちゃってますww

• 1月16日
  • ママ

ママ

2歳にもなるとおしりかぶれなくなるし、おむつ替え嫌がるしで放置ぎみです(><)

• 1月16日