※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

男の子が7ヶ月で寝返りがまだうまくできず、皆さんの子どもはどんなことができるか知りたいです。お座りはできる子もいるでしょうか。

もうすぐ7ヶ月になる男の子です!
寝返りは4ヶ月頃からしてるんですが
マスターとまでは行かずに
まだ中々うまく出来ていません...
寝返り返りも一度もありません😢

生後6ヶ月~7ヶ月くらいで
皆さんのお子さんはどれくらいできることがありますか?
7ヶ月になるとお座りとかも出来てる感じですか?💦💦

コメント

basil

うちの子はなんだか早くて、5ヶ月ハイハイ、6ヶ月つかまり立ち、7ヶ月伝い歩き&お座りって感じでした。

でも個人差ありますし、様子見で問題ないと思います!

  • てて

    てて

    早いですね~😳
    個人差ありますよね🤔

    • 1月16日
ゆるり

子供の成長、例えばててさんで言うと
寝返りがえりとかは
子供のやる気みたいですよ(笑)

まだ寝返りがえりやる気にならないのかもしれません!(笑)

  • てて

    てて

    やる気ないんですかね?笑
    ずっと子供に合わせてたら
    もうすぐ7ヶ月であれ?大丈夫なのか?
    って気になってきてしまって😅

    • 1月16日
  • ゆるり

    ゆるり


    なにかの小児科の先生の言葉で
    子供の成長は子供のやる気次第ってききました(笑)

    • 1月16日
やま

寝返り返りは、息子は一度もせずにハイハイし始めてしまったので気にしなくてもいいと思いますよ!😆!
寝返りも、片方はできるけど、片方はよっこいしょ、、って感じでした😅
うつ伏せが好きで、一度寝返るとそのまんまだったので😂

一応7ヶ月でおすわりは出来ました!

  • てて

    てて

    そうなのでね!😳💕
    ありがとうございます!

    • 1月16日
ママリ

成長気になりますよね〜インスタとかまわりに月齢近い子いたら余計に🤨

うちの子は大きめなのもあるんですが、わりもゆっくりかもしれません!

6ヶ月半で寝返り、寝返り返り
→わたしも焦って4ヶ月くらいから練習させてたんですが、本人がやる気ないみたいで練習無意味でした😂
諦めて何もせず見守ってたら急に横向きだして、コロッとしてそこからはコロコロコロしてました❤️
8ヶ月でズリバイで今ここです(笑)

お座りはできますが、まだうつ伏せの状態から一人座りはできません!

ちなみにわたしの友達の子供は3ヶ月で寝返り、4ヶ月でズリバイ、5ヶ月でお座りつかまり立ち、今はハイハイと伝い歩きしてます!

その子その子のペースがあるし、そのうちみんな歩くので焦らず今のお子さんの状態を愛でてあげてください😊
すぐに動くし今だけですよ❤️

  • てて

    てて

    月齢近い子を見るとみんな
    もう寝返りの段階はとっくにすぎてる感じで
    ずり這いやハイハイ段階に突入してて焦ったりしてました💦

    個人差ありますよね!
    ありがとうございます😭🙏

    • 1月16日
ポテト

同じくもうすぐ7ヶ月です✨
成長ってホント個人差ありすぎて不安ですよね😖💧
うちは4ヶ月に寝返りしたんですが、なんと首座ったのが2週間前です😅😅
なのでズリバイはもちろん、お座りなやて全く出来ませんし寝返り返りも全然出来ません🙍

  • ポテト

    ポテト

    なやて→なんて、です💦💦

    • 1月16日
  • てて

    てて

    首座り最近だったんですか!
    本当に個人差あるんですね😩笑
    ゆっくり見守っていくしかないですね😭💓

    • 1月16日
  • ポテト

    ポテト

    そぉですねー😥.さすがに首座ルの遅いのは病気の心配があるので焦りましたが、あとは大丈夫だと思いますよ❗
    赤ちゃんの時期は一瞬なのでゆっくりでいいと思ってます🙆❤

    • 1月16日
こん

うちは真ん中の子が遅くて、7ヶ月すぎてやっと寝返り、10ヶ月くらいでお座り、1歳直前にやっとつかまり立ちって感じでした(^^;もちろん歩くのも遅かったです。
今は4歳ですが、運動神経も人並みだし、ずっと飛んだり跳ねたり踊ったりしていますよ(笑)

  • てて

    てて

    そのうちできるようになりますよね✨
    飛んだり跳ねたり想像すると可愛いです😍

    • 1月16日
ママリ

うちは5カ月くらいで寝返り帰りできるようになり、6カ月でズリバイの一歩手前くらいまでするようになりましたが、体重が成長曲線のギリギリ範囲内で軽いから、身軽で動けてるのだと思います😓

周りの同じくらいの月齢の赤ちゃん見ても、体重軽い子は運動量多く、むちむちしてる子はどっしり構えてる感じがするので、関係ありそうだなーと思いました☺️

@ukiii

うちの娘は
4ヶ月→寝返り
6ヶ月→ズリバイ・おすわり
7ヶ月→ハイハイ・つかまり立ち
で、いまだに寝返りがえりできないです😂
ハイハイ・つかまり立ちは同じ日に、いきなり出来るようになりました💦