※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

ボーロを食べさせた後、左目だけ腫れました。これはアレルギー反応でしょうか?

卵アレルギーについて。
今日ボーロをはじめてたべさせたのですが、午前に食べさせて今になってお昼寝から起きたら左目だけ腫れてます。
他は特に変わりわないのですが、これはアレルギー反応でしょうか…?

コメント

どどどすこい

卵は食べさせたことあります?

• ma

ma

ないです。卵食べさせる前にボーロをあげてしまいました。

• 1月15日
  • どどどすこい

どどどすこい

卵あげてからがいいかもしれないですよ( ^ω^ )
    上の子が卵アレルギーで身体中湿疹できて顔もパンパンになりました😂💦

• 1月15日
  • ma

ma

そうなんですね!いまは腫れも赤みも落ち着きました!卵、明日あげてみるべきでしょうか?

• 1月15日
  • どどどすこい

どどどすこい

あげないで小児科受診してみたほうがいいですよ( ^ω^ )
    息子はすぐ病院に連れて行きアレルギー検査しました😂💦
    体調が悪かったりするとアレルギー反応出やすかったりしますし

2歳になった今も体調悪いときに食べると湿疹でます😭

• 1月15日
  • ma

ma

わかりました!
    アレルギー検査ってあと5日で7ヶ月の息子は受けられますかね?💦生後2ヶ月のころに、小さすぎるとちゃんとした結果が出ないと言われたのでどうなのかなー?とおもって!

体調いいときにアレルギー系なもの食べるようにしたいと思います😄卵食べれるようになってほしいです…💓

• 1月15日
m310

アレルギーの可能性ありますね!

私もたまごボーロから入り、2粒で口回りが赤くただれ、小児科に行きました!
血液検査の結果、卵白アレルギー出ました!

もうこの時間だと小児科やってないですよね💦
とりあえず写真撮って残しておくと良いですね。

• m310

m310

とりあえず赤みや湿疹がこれ以上増えないか、呼吸などにも気をつけて様子見てあげてくださいね。

湿疹や赤みがひいて小児科に行っても意味がないとゆーか診断に困るので、
    症状が落ち着いたら改めて固茹でのゆで卵の卵黄を耳かきひと匙から初めてあげて下さい✨

• 1月15日
  • ma

ma

やっぱそうなんですね😂

血液検査は何ヶ月でやってもらえたのでしょうか?息子はあと5日で7ヶ月なんですけど、やってもらえますかね?小児科よりアレルギー科のほうがいいんですかね?

写真残しました!ちなみに腫れや赤みは引きました💦

• 1月15日
  • m310

m310

私はボーロでアレルギー出て受診する時先生になんか言われるのにビビって(固茹でのゆで卵から始めてなかったので笑)ほんとは初めてだったのに1回あげたことあった時にはなんともなかったのに…と嘘つきました😂💦💦←最低な母

うちの子はその時9ヶ月でした☻通ってる小児科がアレルギー科も併設してるのですぐに採血してくれましたが、アレルギー検査ってこっちからお願いしてやってくれるのかはよく分かりません🤔
    アレルギーも種類たくさんなので何もチャレンジしてなくて検査するのも項目たくさんでどうなんでしょうかね。。
    検査する項目が増えると採血の量も多くて押さえつけられギャン泣きでかわいそうでした😭

行きつけの小児科でこの事を話してすんなり「ではアレルギー検査してみましょう」になるか、「とりあえず固茹でのゆで卵の卵黄からやってみよう」となるかも分からないですしね🤔

うちの子は検査で卵白アレルギー発覚後、負荷試験としてやったことのなかった固茹でのゆで卵の卵黄、耳かきひと匙から始めましたよ。卵半分以上の卵黄がクリアしてから卵白も始めました。今は耳かき5さじまできました。

• 1月16日
  • ma

ma

まさかボーロでってなりますもんね😂わたしもそうしそうです😂

とてもわかりやすかったです!ありがとうございました💓💓

• 1月18日
hana

アレルギー反応の可能性あると思います。
息子も卵アレルギーなのですが、症状出たのは食べて2時間半後でした。
遅く出るタイプだと半日~2,3日後に出ることもあるそうです。
卵白のほうがアレルギーの確率が高いのですがたまごボーロは全卵入っていますし、ゆで卵で卵黄から少量ずつきちんと進めた方がいいと思います。

• ma

ma

そうなんですね😂やっぱ時間はそれぞれ違うんですね💦いつ卵食べさせればいいのか…💦明日卵やってみていいでしょうか?

• 1月15日
  • hana

hana

そもそも卵の開始を推薦されてるのは7-8ヶ月からなのでもう少しあとでもいいかと思います。

• 1月15日
  • ma

ma

そうですね💦ちょっと早かったです💦もう少し様子見てからにしてみます!

• 1月15日
あちゃ

うちの子も卵げるまえにボーロあげてたら、4つ分ぐらいで口の周り赤くなって、30分ぐらいで綺麗に消えました。
病院に行ったら卵アレルギーの可能性があると言われ、この時期の卵アレルギーは1歳以降になくなることが多いと言われました。
それまでは卵除去食で気にしていたんですが、その後検査して見たら全然卵アレルギーでもありませんでした😅
検査してみるとはっきりわかって良いと思いますよ!
採血なので赤ちゃんは痛い思いをしてしまいますが😭

• ma

ma

卵アレルギーの可能性ということは、そのとき検査はしてなかったんですか?ちなみに何科にかかりましたか?

1歳以降になくなることが多い…その言葉心強いです!!!

検査はいつしましたでしょうか?すみません質問ぜめで💦

• 1月15日
あちゃ

かかりつけの小児科に行きました!
しかしそこはアレルギーに関して専門的な事をしていなかったので小児アレルギーも専門にしてる小児科クリニックへ行き、血液検査してもらいました!
アレルギー出たのが9ヶ月の頃で、血液検査したのは10ヶ月の頃です😄

• ma

ma

小児科ですね!次出た時行ってみようと思います!検査もう少し待った方が良さそうですね…。とりあえず卵はもう少し待ってみようと思います😭ありがとうございました💓

• 1月18日