※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじもじ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供を育てる中で、家事や育児に一人で悩んでいます。他の方々はどのように1日を過ごしているのか知りたいです。掃除や睡眠のバランスが難しいです。

もう少しで生後1ヶ月になる子を育てています

現在、旦那と子供と私の実家にいるのですが
母は一緒に住んでいないため、ほとんど一人で家事、育児です

一日の過ごし方がいまいちよくつかめません(;_;)

この頃はみなさんどんな1日でしたか?
寝れるときに寝なといわれ、子供が寝てるときに寝なきゃ寝なきゃと思いますがその間にちょっと掃除をしたり‥‥としているとあまり寝れません😢うまく時間をつかえるようになりたくて。

コメント

ゆるり

私は旦那が昼前から夜中の仕事なので
参考になるかわかりませんが
8時に子供を起こしてカーテンあけて
ミルクを飲ませて
機嫌のいいあいだに洗濯掃除昼ごはんの準備を済ませてます💦
旦那が夜中帰宅なので夕飯は作りませんが休みの日はみてもらってごはんつくります😃

• もじもじ

もじもじ

ありがとうございます!機嫌がいいときチャンスですよね😭

• 1月15日
✱Rin✱

寝なきゃーって焦らないで
授乳とお昼寝の合間に家事
やったり寝れるなぁって思った時に
寝てたかも🤔

• もじもじ

もじもじ

寝なきゃって思ってしまうのでよゆうがなくなってしまってるのかもです😢

• 1月15日
  • ✱Rin✱

✱Rin✱

まだ1ヶ月しか経っていないので
    これから1日のスケジュールが掴めてくるのではないのでしょうか😊
    なんとなくでも、理想のスケジュールを紙に書いたりすると頭の中が整理されますよ🙋‍♀️

• 1月15日
  • もじもじ

もじもじ

少しずつ掴めてくることを願います😭
    いいですね!試してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 1月15日
ママリ

我が家は夫婦ともに両親がいないため、私も家事育児はほぼひとりです(^^)
自分があまり動けないこの時期は、お昼ご飯は宅食にしてます(*^^*)
夕飯時などバタバタする時は、たまにミルクで哺乳瓶を咥えさせてひとりで寝かせて吸わせてます。
主人がお風呂に入れてくれる間のほんのわずかな時間で掃除してます(*^^*)
睡眠はほんとちょこちょこ寝です(^-^)

• もじもじ

もじもじ

何に対しても、よゆうがなくなってしまって😢
    回答ありがとうございます!

• 1月15日
まめ

旦那が早朝~夜中仕事なのでワンオペ育児です。
新生児の頃は赤ちゃんがおっぱいをうまく吸えなくて授乳に一時間以上かかっていました。授乳している間に背もたれに寄りかかって寝ていました。
家事は簡単に済ませて赤ちゃんが寝ている間に自分も横になっていました。
寝なきゃと思うと余計に焦るので、横になるだけでも安静していればいいと思って過ごしていました。