※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナルシア
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が右のおっぱいを飲まず、イライラしています。右のおっぱいが嫌いで、娘も泣いて飲まない。左はすぐ飲む。今日はストレスで右を拒否し、自分を責めています。

イライラしてどうしようもないです。
5ヶ月の娘、右のおっぱいだけ今日は全然飲んでくれません。こういうのよくあるんですけどね。何故か今日はイライラしてしまいます。

いつも右のおっぱいだけ嫌がるんです。
飲む時はちゃんと飲んでくれるんですけど、嫌がるのは決まって右のおっぱい。
今日は嫌がる日なのか、おかげで私の右のおっぱいはカチカチすぎて、ギャン泣きで拒む娘を置いて絞ってきました💨おっぱい飲ませようとするだけでギャン泣きです。座って飲ませようとしても、フットボール抱きでも、どの飲ませ方させようにもずっとずっと泣いて可哀想だけど私もイライラしちゃってダメダメです。
左のおっぱいはすぐ飲んでくれるんですけどね。なんか今回は私も嫌なママになって右のおっぱい飲んでくれないならもう知らない!と八つ当たりしてしまいました。

はぁ、ダメなママだな。

コメント

ママリ

前テレビで片方だけしか嫌がって飲まないからどうしてかと思っていたら乳癌だったからって言うのをみたことがあります😱
違うかもしれませんが頭の片隅に入れといたほうがいいかもです!!
怖がらせちゃったらごめんなさい😥

• ナルシア

ナルシア

そうなんですか!💥
    飲んでくれる時のほうが多いんですが決まって嫌がるのは右のおっぱいなんですよね💨
    昔から乳がん検診のこと気になってたので憶えておきます😣ありがとうございます!

• 1月15日
りんご

私もです!!
今日は右のおっぱい嫌dayみたいです(;´∀`)
左に変えたらすんなり飲むのに😅くッそーって感じです💦💦
おかげさまでしこりになってますよ!!と鼻をブー🐷にしちゃいました( ´_ゝ`)

• ナルシア

ナルシア

めっちゃ泣いてたくせに左にかえた瞬間飲み始めますよね😑💔もうカチカチすぎて破裂(笑)するまえに絞ってきましたよ😂本当に飲んでくれーと思います😭

• 1月15日
ロフティ☆

右から飲ませてもイヤイヤなんですか?
右と左はおっぱいの形もちがうので、お子さんからしたら飲みにくいのかもしれないですね。
わたしもそういう時期があったように思いますが、根気よくあげていたら、ふつうに飲むようになってくれましたよ😄

• ナルシア

ナルシア

右のおっぱい嫌がるので決まって右から飲ませるようにしてるんですが、めちゃ泣きです💔最近は左右どちらも嫌がらず飲んでくれるなぁと思ってた矢先に久しぶりの拒否でイライラしちゃってます😢💥

• 1月15日
なると

うちの長男もでしたよ〜
断乳した頃には左右の大きさ2カップくらい違いました(;д;)
飲まない方はどんどん張らなくなって小さくなりました。

なんなんですかね?
飲み方かえてもだめでした!

幸い次男はどちらも気にせず飲んでくれるのでおっぱいの大きさ左右同じになるように頑張ってます笑

• ナルシア

ナルシア

右のおっぱいは常にパンパンな感じです💔
    そんなに違い出てしまったんですか😱
    私も気をつけなくては・・・😭
    本当に困りますよね😑飲んでくれる時は飲むのに、なんで突然嫌がるの?って感じです😭
    おっぱいも調節しないとですね(´-`)💦

• 1月15日