※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぱんな
お仕事

社会復帰後、パートで体力的につらい仕事をしている女性。慣れずに疲れを感じ、励ましや言葉を求めています。

キツイ言葉はご遠慮下さい😣

11月の下旬に2年半くらい振りに社会復帰をしました☻
パートでとりあえず週2、1日5時間半前後から始めています。
将来の娘の習い事などの足しや自分の物を自分のお金で自由に買いたいなどの理由です。

パート先はチェーン店の自転車屋さんで、妊娠発覚と同時に絶対安静で家にいて緊急帝王切開でさらに体力の落ちまくった私にはかなりつらいです😭腰痛と筋肉痛がひどくて…。
(娘が1歳と言うと雇ってくれる所がここしかありませんでした😢)あるあるですが求人には『力仕事は男性がやります』と書いてあったのに実際はディスプレイ棚から自転車何台も降ろしたり上げたりトラックから荷受したり自転車組み立てしたり力仕事しまくりです…😣💦

オープンの掃除、電話受け、接客や上記の仕事だけではなく車体説明や防犯登録などの事務仕事などやる事が多岐にわたっていて1カ月半くらい経つ今もなかなか慣れなくて毎回終わると心身ともにグッタリです😣💦💦

ただ、残業はほとんどありませんし、言いかたがムカついたり合わない人はいますが攻撃してくる人はいないので今のところなんとか続けたいと思っています。

どの仕事も最初の3.4ヶ月は慣れないとわかっていてもどうしても焦るしとにかくしんどいし疲れるし慣れない自分が歯がゆい感じがします😣
最近事務作業を教わっているので多分今が山場なのですが仕事行くの嫌になってきています…。

励ましや気楽に構えられる言葉、心がけなどなんでも良いので言葉を掛けてもらえたら嬉しいです😢
よろしくお願いします😣💦💦

コメント

天気の子

貰ってる金額にもより考えますが、週2だし毎日じゃないので、割り切ってもう少し頑張るしかない気がします。(^^)お金の為に。それでも無理なら考えますね。

• めいぱんな

めいぱんな

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️時給は悪くないです。やっぱり力仕事だからですかね…。他の主婦さんも元々自転車好きとかではない人が多いみたいなのでやっぱりお金が条件で割り切ってるんでしょうね。私もお金のために割り切ろうかと思います!自転車特に興味ないので😅

• 1月18日
mama

そうですね…おっしゃってるようになんでもやり始めたことはしんどく疲れちゃいますよね💦とくに仕事は時間も長いので余計です😭
でも一年もすれば慣れると思いますし、ほんと今が山場なんだと思います!ご自分でそう思えるだけでもきっと続けられると思いますよ!😊❤️
体もそれについてこれるようになると思いますし✨😁
人間関係も大丈夫なら、十分です♡
無理ない程度に仕事に育児、頑張ってください💕
いつかは慣れる!今だけ!と思ってればきっと楽になると思います😊💕

• めいぱんな

めいぱんな

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    心身と頭がなかなかついていかないです😭人間関係がおかしくないのは本当に救いです!『いつかは慣れる!今だけ!』ってすごくいい言葉ですね☺️💕次回の出勤からこの言葉を思い出してなんとかやっていこうと思います❣️ありがとうございます😊

• 1月18日
  • mama

mama

そう言っていただけると嬉しいです😭❤️❤️ほんといつかは慣れる!今だけ!と思って無理なくお仕事してくださいね!お母さんがニコニコ1番って義母がいつも言ってくれます😊💕
    グッドアンサーありがとうございます♡

• 1月18日

出来そうなことから順番に出来ればいいと思います!
私も復帰して最初は何年もしてた仕事なのに思い出すのに一苦労。
変わったこともあるので、ついていくことも思い出すのも大変ですが、出来ることから順番に思い出してます!
最初からやろうと思ったら無理なので、ゆっくりですね!

• めいぱんな

めいぱんな

うちもすごくいい人な店長が早速変わったり😭無理に詰め込んでは来ない教育方針なのですがそれでもやっぱり初めてだらけでテンパってしまい😭
    いっこずつ着実に覚えてたいと思います😣💦

• 1月18日
ママリ

仕事って大変ですよねー(ToT)
わたしは育休中で保育園受かったら以前と同じ店に復帰ですが、それでもまた慣れるのには時間かかると思います((>д< ;)))
でも頑張っていれば半年もすれば会社にとって必要な人間になれると思いますし、必要な人間になれちゃえばスタッフさんたちももっとフレンドリーになって自分的にも心は楽になると思います(👍'∀')👍
まー力仕事とかは我慢するしかないですがやってれば筋力もついてきますし、人間関係が出来上がってくるとあまり気にならなくなるんじゃないですかね?♡
事務も覚えちゃえば楽になると思いますよ\(^^)/!
ゆっくりで大丈夫なので、まずは仕事を完璧覚えて要領よくできるように頑張ってください( ´罒`*)✧

• めいぱんな

めいぱんな

そうですよね、今は私も焦ってしまっている自覚があります…。気が短いので😭あと1カ月くらいしたら今のサブの立場ではなく他のスタッフと同じようにやってもらいたいと社員に言われたので、その時には仕事覚えてなきゃって責任感とプレッシャーもあります😣💦言われたことを1こずつ覚えてなんとか乗り切りたいと思います❗️

• 1月18日
ゆ〜たん

大変だとは思いますが、筋肉量が増えて痩せ体質になれますよ♡
目指せナイスバディ!!

• めいぱんな

めいぱんな

前よりおやつを食べてしまうのですが体重が増えなくなりました❣️笑
    娘もこれからどんどん重くなるし体力作りにはばっちりです👍笑

• 1月18日