※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
家事・料理

お店で食べた牡蠣で旦那が食中毒に😭💧妊娠中で看病もできず可哀想です…生…

お店で食べた牡蠣で旦那が食中毒に😭💧
妊娠中で看病もできず可哀想です…

生牡蠣のメニューではなかったのに、火通りが甘かったのでしょうか…こういう場合お店には連絡するものですか?😢

カテ違いでしたらすみません(>_<)

コメント

チャーちゃ

お店に連絡します(>︿<。)
他にも被害が出ないように…😭

rubby

連絡してもいいと思います‼
ただ、お店側も食中毒を出したとなると一定期間営業停止になるので、慎重です。

お店にちゃんと対応して欲しいなら、病院で食中毒の診断書を取り、お店での食事後に何か食べたかなど記録しとくといいと思います。
元職場は飲食関連でしたが、そういう連絡が来た時は、丁重に対応しつつも、本当にうちが原因か?というのを必ず確認してました。

めーこ☆

お店に連絡します💦
うちの夫もなりましたが、牡蠣の食中毒は辛いみたいなので😣💦💦

2児ママ

原因が牡蠣って分かってるのであれば
私なら連絡します。

ぴ

食べたのはご主人だけですか?

私は牡蠣大好きなのにアレルギーになりました。生じゃないのに当たったならアレルギーの可能性もありますよ!

さくらぁぁぁぁぁぁぁ

ご主人の体調は大丈夫でしょうか?
今は体内から菌を出すのに苦しいかと思いますが、小夏さんも無理をなさらないでくださいね。

直接的な原因は牡蠣ではないかもしれませんが、お店で食べてからの症状でしたら伝えた方がいいと思います。

やや子

牡蠣だと病院が直接判断してないとお店側も対応してくれないと思います。
病院も多分牡蠣だと思うしか診断してないかと思いますが💦
私も牡蠣であたり高熱と吐き気と肝機能の、数値上がりましたが、諦めました🤦‍♀️

♡♡♡

私の場合はカンピロバクターでしたが
お店に連絡したんですがそうですかー位で絶対対応しなさそうなのでお店の管轄であろう保健所にも連絡入れました。

他に被害出て隠蔽されても怖いですし。

vickey

お店に何か補償等を求めてのことでしたら、お店よりも保健所に相談された方が良いかもしれません。レシートや診断書等の記録を揃えて、ですね。
そうではなくて生じゃないのに当たったことへの注意喚起だけの意味でしたら、お店に直接連絡されても良いと思います!お店側も、今後同じ事があってそのお客さんには大事にされる可能性を考えたら、慌てて調理環境等見直されるかな?と思いますし…

ご主人、お大事になさってくださいね😭💦

べりー*

まとめてですみません(>_<)!
病院にかかったところ、牡蠣が原因の可能性が高いと言われて帰ってきました😢💦妊娠中のため私は一口も食べなかったのでよかったです😭✨

特にお金返してとかはないのですが、私も以前飲食店勤務だったこともあり今月のランチ定食として牡蠣を出していたので連絡するべきか悩んでいました…💧ただ必ずそうだったとやはり言い切れないですね💧保健所まで連絡するのは私も大変なので様子見しようと思います😱💦