※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
妊娠・出産

生後5日の娘は途切れながらも寝てはくれてるのに娘が寝ても私は緊張感ひどく一睡もできなくて息が苦しくなります。辛いです。

生後5日の娘は途切れながらも寝てはくれてるのに娘が寝ても私は緊張感ひどく一睡もできなくて息が苦しくなります。
辛いです。

コメント

yuiyui

わたしもそうでした…
落ち着かないというかなんというか…
何か温かいものを飲んだり、ホットタオルで目をあたためてみてはいかがでしょうか♡私はそれでかなりリラックスでき、眠れました♡
睡眠不足と疲れが溜まると厄介です( ´O` )1カ月もすると今度は赤ちゃんがほとんど寝てくれなくなるので、今のうちに休んでくださいね♡

• もろこし

もろこし

ありがとございます。
    やっぱり一睡もできない日とかありましたか?

• 1月15日
  • yuiyui

yuiyui

目瞑ってるだけの日ありました…
    ホットアイマスクしてウトウトするけど眠れず…でした( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )ほんとしんどいですよね…

• 1月17日
あーちゃん

わたしもそうでしたよ(><)
ちょっと寝息変わるだけでビクッと起きるし隣で寝るので常にサイレントで居なきゃ!と呼吸忘れてることもありました😅
そしてその頃、特に夜寝れない分か日中に極度の睡魔が襲い辛かったです(><)

ナツメ

緊張感は、寝ている間に子どもに何かあったらどうしようとかっていう緊張感ですか?
それなら、私も自分の子が生後2ヶ月過ぎまで緊張感凄くて夜ほとんど寝て無かった気がします。30分寝て起きて赤ちゃん様子見て呼吸してる事に安堵して、また寝つけなくなってみたいな感じの日々でした。
緊張感はこういった育児からの緊張感ですか❔

あきこ

産後って身体はすごく疲れているのに眠れなくなったりしますよね、私も覚醒してしまったり、産院でも眠れなかったり…産後ハイって言うんですかね。ホント辛いですね😞
これからはもっと知恵がついて何かしら思ったようにはいかずに寝て欲しい時には寝てくれずになります、いままさに私がそうです😭久しぶりの小さな我が子。可愛いけれど身体がヒイヒイ!笑
まだ産後、日が浅いですし娘さんがお休みした時な眠れなくても横になり目を閉じたりするだけでもゆっくりしてくださいね❤️お互いのんびりやっていきましょう(´∀`*)

国際mama.kao

神経が敏感になってしまうんですよね新生児👶の時期って。

もろこし

みなさん、ありがとうございます。
もともとパニック症があり産後悪化してしまったみたいで今日病院にいきました😢
薬を飲むため授乳できなくなりますが仕方ないですよね

うまく周りを頼り育児しますね

ありがとうございます