※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家事・料理

生協を始めようと思って色々見てるんですが種類がありすぎて疲れちゃい…

生協を始めようと思って色々見てるんですが
種類がありすぎて疲れちゃいました😵😵

まず、出資金って毎月払うのでしょうか?
個人宅配で、オートロックマンションで留守の場合どうなるんでしょうか?
離乳食、子供用品なども含めてオススメの生協ありますか?

大阪府内です🙂

コメント

An。

個人宅配やってます!マンションですが、同じくマンションに個人宅配してるおうちが何軒もあるので、管理人さんが開けてくれるようで普通に玄関前に置いていってくれます!便利ですよ〜♫特にかさばるものや、重たい買い物(お米や液体など)自宅まで届けてくれるので助かってます!注文もあぷりで出来るし簡単ですよー🙌

ぺーまま

大阪府内住みで
コープこうべ利用してます(ˊᵕˋ)

出資金は最初に払って
辞める時には返ってくると
説明受けましたよ!
オートロックではないので
留守の対応が分かりませんが。。

さー

大阪府内在住でコープやってます😊
出資金は契約の時に一度払って解約の時に戻って来ます❣️

うちは暗証番号ではなく鍵でしか開かないタイプのオートロックのマンションで管理人も常にいないので配達日は必ず家にいなくちゃいけません💦💦なのでその曜日時間は出掛けられなかったりしますがどうしても時間ギリギリで用事がある時は配達担当の方に電話して時間をちょっとだけズラしてもらったりしてます。(配達員の方も忙しいと思うので毎回対応してくれるか分かりませんが😖)前もって不在の予定が分かる時はその週はお休みしてます💡

ちびた

出資金は最初に1000円払って
あとは購入した分だけ
月に2回引き落としです(^^)
家まで持ってきてくれるので
おすすめというか
私は重たいものや大きいもの
ミルクやオムツは生協で頼んでます!
あとはお水やお米等も頼んでますよ(^^)