※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoko
子育て・グッズ

娘が自宅以外で寝ないことに悩んでいます。他の子はどこでも寝るのに、うちの子は神経質で困っています。これは性格の違いなのか、月齢で解決するものなのか不安です。

もうすぐ7ヶ月になる娘がおります👶✨
月齢が近いお子さんがいる方、その頃こうだったという話でもいいのですが皆さんの子供さんは自宅以外の場所で寝ますか?(´・ω・`)
うちの娘は、元々家でも一緒に寝ないと昼寝を30分以上する事がなくなぜか一緒になって昼寝をすれば1時間、2時間と寝るのですが寝室など静かな場所に置いても20分ほどで起きてしまいます。。
そんな神経質な性格上、自宅以外の友達の家に遊びに行ったりご飯を食べに行った先では抱っこひもで寝ても(むしろ抱っこ紐でしか昼寝はしません😓)、抱っこ紐から出すと起きてしまいます(T_T)
置いて寝かせるなんてもってのほかです😅
よくうちにも遊びに友達が子供を連れてきてくれるのですが、全然私たちが喋ってる部屋とかでも「ここに寝かせていい?」とポンッと簡単に置いて静かじゃない部屋でも寝ていく子いますよね!
うちの子はそんなこと絶対できなくて、羨ましいです😂💦
これは神経質な性格的な違いなのでしょうか?
それとも、月齢で解決するものなのでしょうか?:( ;´꒳`;):

コメント

a...

うちの子2人共寝ませんよ〜💦
ディズニーの時に寝かせてから乗せたらベビーカーでこの前奇跡的に寝ましたが…。なので性格的なのかな?と。
上の子の時は静かにし過ぎたなと反省したので、下の子の時は少し音がある状態で寝かしたりしてます💦

  • shoko

    shoko

    どうしても1人目だと自然と静かなところで…ってなっちゃいますよね😓
    でもお二人とも寝ないんですか!😳
    性格ですよね、やっぱり。。
    なので、ランチとか結構苦労します:( ;´꒳`;):

    • 1月14日
にゃんたろう

7ヶ月です。
うちの子も昼寝あんまりしません。長くて30分くらいです。
隣で寝るとめっちゃ寝てくれます😄

友だちの家や実家、主人の実家でも寝ますがらやっぱり30分くらいで起きます。
神経質なのか、静かなところで育てすぎたのか、、よくわかりません😱
夜は、テレビが隣の部屋でついてても爆睡してます。笑

答えになってないかもですが、似ていたのでコメントさせてもらいました。

  • shoko

    shoko

    添い寝すると寝ますよね!😆
    それも何なんだろうと思いますが…笑

    旦那さんの実家では姪っ子がいるので、うるさくてますます寝なくて別室を借りたらちょっと「え?」って雰囲気になって絶対、神経質だな〜と思われたなと感じます(´・ ・`)
    その子の性格ですよね、やはり😂

    • 1月14日
トニー

性格かなーと思います。
一人目はshokoさんのお子さんと同じく置いたら起きる子という子でした。

「二人目は放っておいても寝る」と聞いていたので期待してたんですがこれまた抱っこじゃないと寝ない子で、物音にも敏感ですぐに起きてしまいます。
まだ3ヵ月ですが毎日家でも抱っこひもしてます😂

二人とも神経質…😱
添い寝してるとよく寝ました😅

  • shoko

    shoko

    2人目はそう言いますよね!
    でも、2人目も物音に敏感だと上の子が物音たてたりして大変ですね💦
    そうなんです!
    添い寝するとなぜだかしっかり寝てくれて…不思議です(´ー∀ー`)笑

    • 1月14日
mako

うちは家で朝寝も昼寝も夜も暗くした寝室で一人で寝かせているので、自宅以外というより明るく音がする場所では30分か長くても1時間くらいしか寝ないです😅
今でも実家や義実家に行った時はリビングの声の届かない暗い部屋で布団を敷いてもらって家と同じスリーパーを着せて2時間昼寝させてもらっています🙆

  • shoko

    shoko

    暗いところは寝る場所って分かるんですね!😃
    義実家で別室貸してくれと頼んだら姪っ子がどこでも寝るタイプらしく、「何で?そこに布団敷いてあるじゃん」って感じで不思議がられました…(T_T)
    こんな物音するところじゃ寝ないと言ったら「へぇ…」という感じでなんだか大変でした😔💭
    でも、性格なのでしょうがないですよね!!

    • 1月14日
  • mako

    mako

    性格なのか慣れなのかわかりませんが、寝ないものは寝ないんですもんねー😣
    うちは甥っ子がどこでもというかママ(義妹)にくっついていないと寝られなくてリビングでお昼寝していたので、別室で寝かせてほしいと言ったら「一人で寝るの?!」って驚かれました😁いろいろですね🙆

    • 1月14日